カテゴリー: 男山

2020年4月2日 オフ 投稿者: aozora

串のフルコース、ぎんねこの串。昭和なたたずまいが落ち着く次の日の夕方に串と新子焼きをテイクアウト、家でもおいしい!おすすめ!

おいしい串が食べたくて旭川へ、今朝の酒は男山「国芳の原酒」落ち着いたすばらしい味わい。串のフルコース何度食べてもまた食べたくなるおいしさ、ぎんねこの串、そこへ行きたい味です。すきっとのんで鳩燗を熱々で串に合わせました。落…

2020年3月20日 オフ 投稿者: aozora

宗谷バスでいく稚内観光2泊3日の旅、最終日に、稚内観光ではずせない場所宗谷岬へ、バスガイドさんはNHKのど自慢大会で鐘をならしたこともある実力者、バスガイドさんのきれいな歌声と楽しいお話が旅のいい思い出になりました。ありがとうございます。

宗谷バスでいく稚内観光2泊3日の旅、最終日に、稚内観光ではずせない場所宗谷岬へ、バスガイドさんはNHKのど自慢大会で鐘をならしたこともある実力者、きれいな歌声が旅のいい思い出になりました。ありがとうございます。 バスをお…

2019年12月31日 オフ 投稿者: aozora

串を楽しみにぎんねこへ、落ち着く昭和な良い店、極上の串の〆は希少なえりまき。ぎんねこ2020年は1月7日から!

今年の仕事もなんとか終わり、ほっとして向かったのは旭川!鳩燗で串を楽しみにぎんねこへ、2019年改装してから2回目の店内いつもながら落ち着く昭和な良い店、札幌でなかなか味わうことのできない極上の串に舌鼓しながらのハト燗は…

2019年4月20日 オフ 投稿者: aozora

日本酒BARもろはくひとつめ純米生酒おりがらみ2018、男山今日の酒は2月21日、〆は新政亜麻猫改2014byあきた酒こまち、古酒の楽しさ

週末ほっとしておいしい日本酒を飲みたいと、いつも最高な日本酒を呑めるすばらしいお店日本酒バーもろはくへ。三杯いただきました。ひとつめ純米生酒おりがらみ2018から、男山今日の酒は2月21日さすがの良い状態で飲み頃、〆は新…

2019年4月15日 オフ 投稿者: aozora

居酒場でビールに甘い越冬いもと黒カレイ煮付け、男山立春朝取にチーズスティックとさつま揚げ、鶴齢純米生原酒にきゅうり一本漬けでおいしい時間

忙しい4月ちょっと息抜きに琴似の裏通りでひっそりと営業中の居酒場へ、キンキンに冷えたビールのどにしみます。お通しはとても甘い越冬いもの煮付けと身厚の黒カレイ煮付けおいしい!お酒はおめでたい男山立春朝取、人気のりチーズステ…

2018年8月27日 オフ 投稿者: aozora

雨の旭川も楽しくなる、焼鳥専門ぎんねこで焼き鳥、熱々の鳩燗に新子焼き、札幌でのオータムフェスト登場も楽しみ!

雨の旭川、新子焼きを楽しみに傘をさしてぎんねこへ、ちょうどカウンタあいていて入れました、うれしい!串を3本、ビールのあとは創業時からの鳩燗旨い!変形した一合枡もすごい!新子焼きはどちらも食べたいと塩とたれにわけてもらいま…

2018年4月5日 オフ 投稿者: aozora

ふらりーと昭和25年創業の老舗焼鳥専門ぎんねこへ

旭川の5・7小路昭和25年創業の老舗焼鳥専門ぎんねこへ、7串いろいろな味が楽しめるおいしい串のフルコース(850円)に瓶ビールに男山今朝の酒は朝絞った絞りたて、驚きの燗酒は鳩燗年期の入った容器はお酒がしみこんで歴史の重み…