おばんざいゆるりで農家の酒、今年10年目のラベルすてき!絵は旭川在住のイラストレーターあべみちこさん、イラストから農家の酒の生産者の思いが伝わってくる。えい子まま手造り三升漬のすごい辛さと旨味をさましながら店内のすてきなあべみちこさんギャラリーを観ているとあべみちこさん登場にびっくり楽しい!

P1004545
おばんざいゆるりで農家の酒、今年10年目のラベルがすてき、ラベルの絵は旭川在住のイラストレーターあべみちこさんすてきなイラストからは農家の酒への思いが広がりつたわってきます。えい子まま手造り三升漬のすごい辛さと旨味をさましながら店内のすてきなあべみちこさんギャラリーを観ているとあべみちこさん登場でびっくり楽しい!
P1004533
おばんざいゆるりののれんデザインもすてきです。(あべみちこさんデザイン)
P1004536
まずは「農家の酒」
P1004540
農家の酒、ラベルからなんと思いが感じられることでしょう。10年目の思いが雫になっていることが伝わります。
P1004542
農家の酒おいしい!イラストは旭川在中のイラストレーターあべみちこさん
P1004547
テーブルにはあっという間に5品並びました。うれしい光景!いただきます。

P1004563
もう一杯と男山立春朝採縁起の良いお酒いただきました。
P1004571
ちょうどあきました。今年飲めて良かった!うれしい!
P1004567
瓶を裏からみると大吉の赤い文字、良いことがありそう!
P1004557
ホワイトボードのメニューどれも気になります。えいこママ手造り三升漬けふつう、激辛とあり、激辛はやめておいたほうが良いと教えられふつういただきました。幻のお料理KITCHEN KOOさんのカレーライスの頭だけもお願いしました。
P1004582
えいこママ手造り三升漬けふつうをいただきましたが、すごく辛い、確かに激辛でなくてよかった!
P1004592
KITCHEN KOOさんのカレーライスの頭だけ、玉ねぎたっぷりの甘さがあてにぴったりおいしい!
P1004600
ゆるりでいつもたのんでしまうのが目玉焼き、ハムエッグにしてもらうと2つで芽で真うれしい、お醤油はぴっぷ小ネギ醤油
P1004605
さらに三升漬のせるのも良いと聞いてのせて食べると旨い!
P1004552
辛さを冷ましに、店内のあべみちこさんミニギャラリーを見学、ビールのみかけ雰囲気あります。
P1004551
かんでしまったいちご大福、餡がはみだしそう
P1004553
農家の酒のみたくなる
P1004607
旭山動物園のお土産で大人気の高砂酒造カップ酒もあべみちこさんデザイン。
P1004608
すてきなイラスト!と感心していると、奥の席にあべみちこさんいてびっくり!北海道土産にぴったりの旭山動物園カップ酒持っていただきました。ありがとうございます。カップ酒の本も気になる!
P1004611
楽しい時間いつもありがとうございます!

おばんざいやゆるり
おばんざいや ゆるり | Facebook
北海道旭川市3条通6丁目
0166-24-2158

よつば舎 あべ みちこさん
よつば舎 (4283.jp)