Category Archives: 北大植物園

新緑が眩しい5月は、札幌観光で散歩がおすすめ、都心の北大植物園散歩も楽しい。オニぐるみの樹上にエゾリス、野鳥も多く観て癒やされる!

新緑が眩しい5月は、札幌観光で散歩がおすすめ、都心の北大植物園散歩も楽しい。オニぐるみの樹上にエゾリス、野鳥も多く観て癒やされる! オニぐるみの樹上からカツカツと音が聞こえてきた 探すといました。エゾリスがクルミをかじっ

札幌観光、自然豊かな札幌、西8丁目通りを散歩しているとアカゲラに遭遇、白と黒と赤の配色も見事、オスは頭が赤い!

札幌観光、自然豊かな札幌、西8丁目通りを散歩しているとアカゲラに遭遇、白と黒と赤の配色も見事、オスは頭が赤い! 木の上を器用に歩き回る姿も楽しい えさをみつけたのでしょうか、幹をつつきはじめました。 アカゲラアカゲラ|日

札幌散歩、5月の北大植物園でアズマシャクナゲが満開、葉は熱く花は可憐で美しい!

札幌散歩、5月の北大植物園でアズマシャクナゲが満開、葉は熱く花は可憐で美しい!見事にさいていて圧巻厚めのある葉が懐かしい、生家の庭にあったことを思い出す。 アズマシャクナゲ北海道大学植物園 (hokudai.ac.jp)

春の音色を感じる鳴き声、札幌散歩、北大植物園でハクセキレイの散歩を見るのも楽しい。

春の音色を感じる鳴き声、札幌散歩、北大植物園でハクセキレイの散歩を見るのも楽しい。草原の中をちょこちょこと歩き回る何かいないかと探しているよう土の上も器用に歩くずっとみていて30分、ついつい目が離せなく鳴る鳥 ハクセキレ

北大植物園散歩で、明るい赤が印象的な可憐なボケの花が満開きれいな赤が目に飛び込む!平安時代から愛される木瓜(ボケ)は織田信長の家紋。

北大植物園散歩で、明るい赤が印象的な可憐なボケの花が満開きれいな赤が目に飛び込む!平安時代から愛される木瓜(ボケ)は織田信長の家紋。葉は卵形で細かいギザギザ赤く小さい花がとても可憐で美しい! ボケ(木瓜)北海道大学植物園

札幌散歩、北2条8丁目通り北大植物園前を散歩しているとハウチワカエデ、天狗のうちわ!赤い花がきれい!

札幌散歩、北2条8丁目通り北大植物園前を散歩しているとハウチワカエデ、天狗のうちわ!赤い花がきれい!花はきれいに垂れているハウチワカエデ 5月の花も美しいが秋の紅葉も楽しみ! 北海道大学植物園 (hokudai.ac.j