Category Archives: 日本映画

映画「あの花がさく丘で、君とまた出会えたら。」現代と過去の交差に迷い込んだ、将来への希望を見失っている女子高校生百合(福原遥)の体験する終戦間近の日本、まるでリアルな体験実習は感動とともに切なさが一杯特攻隊員の思い、広大な白百合の畑をみてみたいものと思う!百合の将来への希望を感じる爽やかな作品。心温まるあっという間の時間!

映画「あの花がさく丘で、君とまた出会えたら。」現代と過去の交差に迷い込んだ、将来への希望を見失っている女子高校生百合(福原遥)の体験する終戦間近の日本、まるでリアルな体験実習は感動とともに切なさが一杯特攻隊員の思い、広大

超過酷な状況の中での大きな絶望と小さな希望と深い覚悟が感動的!映画『ゴジラ-1.0』主人公敷島浩一役の神木隆之介とヒロイン大石典子役の浜辺美波の姿は、まったく違う状況下の中で朝ドラ「らんまん」に通じる感動を思い出させる。

超過酷な状況の中での大きな絶望と小さな希望と深い覚悟が感動的!映画『ゴジラ-1.0』主人公敷島浩一役の神木隆之介とヒロイン大石典子役の浜辺美波の姿は、まったく違う状況下の中で朝ドラ「らんまん」に通じる感動を思い出させる。

テレビドラマシリーズを見ていなくても、一緒に巻き込まれていく映画「ミステリと言う勿れ」2023年9月15日公開!

テレビドラマシリーズを見ていなくても、一緒に巻き込まれていく映画「ミステリと言う勿れ」2023年9月15日公開!フジテレビ開局65周年作品の映画、広島で巻き込まれていくのは遺産相続のどろどろとした中ですが、整っていくとこ

映画「岸辺露伴ルーヴルに行く」2023年5月26日公開!岸辺露伴のテレビシリーズをみている人にはたまらなくわくわくする映画、青年期を過ごした会津若松の旅館、いつかみてみたいもの!ルーブルを2日間貸し切ったというロケ画像の豪華なこと、しばらくぶりに映画楽しみました。岸辺露伴ファンにとって良い時間!

映画「岸辺露伴ルーヴルに行く」2023年5月26日公開!岸辺露伴のテレビシリーズをみている人にはたまらなくわくわくする映画、青年期を過ごした会津若松の旅館、いつかみてみたいもの!ルーブルを2日間貸し切ったというロケ画像の

映画「線は僕を描く」2022年10月21日公開!悲しい記憶に心を閉ざした青年が水墨画と出会い心を開いていく課程が描かれていて見入ってしまった。師匠役の三浦友和の包み込むような演技、江口洋介の確かな演技で落ち着いて物語りの世界に没頭できる、ヒロイン役の清原果耶はまっすぐな透明感も素晴らしく、純粋に道を進む姿、興味を持ったことを突き詰める一途さ透明さに感銘させられた。

映画「線は僕を描く」2022年10月21日公開!悲しい記憶に心を閉ざした青年が水墨画と出会い心を開いていく課程が描かれていて見入ってしまった。師匠役の三浦友和の包み込むような演技、江口洋介の確かな演技で落ち着いて物語りの

楽しみにしていた映画シン・ウルトラマン、不条理な世界はウルトラマンの世界観そのままで安心して楽しめた。昔みたウルトラマンとの違和感があるとすると、どことなくウルトラセブンのシュール感とエヴァンゲリオン的な演出からくるもののように感じる。

楽しみにしていたシン・ウルトラマン、不条理な世界はウルトラマンの世界観そのままで安心して楽しめた。昔みたウルトラマンとの違和感があるとすると、どことなくウルトラセブンのシュール感とエヴァンゲリオン的な演出からくるもののよ