カテゴリー: フランスワイン

2021年4月25日 オフ 投稿者: aozora

小樽高島の加藤商店へ、冷蔵庫の中には余市の希少なワインもアルザスのピノノワール

小樽高島の稼働商店へ、冷蔵庫の中には余市の希少なワインも説明書きを観るだけでも楽しいジュラのワインもありました アルザスのピノノワールやリースリング、ツバイゲルトにピノブランとどれも呑み比べてみたい迷ったあげく店主の加藤…

2019年12月30日 オフ 投稿者: aozora

お祝いにも家のみやプレゼントにおすすめ、クリスマス会もぴったりあいました。小樽高島の加藤商店のワイン!

家でクリスマス会、ワインのことなら小樽高島の加藤さんにと、予算とお料理を伝えて選んでいただきました。マリアージュぴったりすごい、漬け物はjijiyababayaのジーバーピクルス かえるのキャップもすてきな泡から ロワー…

2019年11月23日 オフ 投稿者: aozora

地下鉄琴似駅すぐそば、タベルナナル、おいしいワインとあてでスローフードというワードがぴったり合うお店。おいしい料理を味わいながらゆっくり食べたい方におすすめ!

地下鉄琴似駅すぐそば、タベルナナルでおいしいワインとあてスローフードという言葉がぴったり合うお店、おいしい料理を味わいながらゆっくり食べたい方におすすめ!しあわせな時間ごちそうさまでした。 仕事がなかなか終わりません、や…

2019年11月4日 オフ 投稿者: aozora

フランス料理とワインの小さなレストラン プロスペレアンサンブルでシャトーグロカイユ2010、2019年の通常営業は12月18日まで、人気のクリスマスウィークは25日まで予約早めに、おせちのあと1月3日か4日から2020年営業開始だそうです。

はしごの帰り道、プロスペレアンサンブルの前をとおると仕込み中のマスターと目があい、お店の中へ。仕込みちゅうでしたが、特別にワイン一杯いただいてかえることにありがとうございます。たくさん並ぶグラスワイン、〆におすすめをいた…

2019年5月5日 オフ 投稿者: aozora

フランス料理とワインの小さなレストラン プロスペレアンサンブルで山わさびのガレットにたんぽぽのピクルスとワインでしあわせな時間〆にカルヴァトス

プロスペレアンサンブルに電話するととても運の良いことにお邪魔できました。アルザス リースリング ポールブルックルはきれいな甘みまるで蜜のようです。ちょうどディナーの真っただ中の申し訳ない時間でしたがアミューズにたんぽぽの…

2019年4月21日 オフ 投稿者: aozora

タベルナNARU(タベルナナル)お昼のお弁当、地球にも優しいナルさんらしい取り組み。パンとキノコのペンネやタパスがいろいろ詰まったおいしいお弁当

タベルナNARU(タベルナナル)で前日までの予約でお弁当を購入できると聞いて週末さっそく伺いました。持ち帰り袋と、フォークまたは箸が必要と聞いてさすが、地球にも優しいナルさんらしい取り組みです。パンとパスタや惣菜が詰まっ…

2019年1月22日 オフ 投稿者: aozora

しあわせを感じる隠れ家フレンチ、プロスペレアンサンブル!

地酒をのんだあと、ワインをのみたくなりました。閉店間際のプロスペレアンサンブルを通るとマスターがみえたので新年のごあいさつ、大変幸運なことにお店の中へ、ワインをいただくことができてしあわせ、天使をみながらのワインはシャト…