南2西4オヨヨバレー2Fになんとも落ち着くカウンター、良い雰囲気のワインのお店、ビストロオニョン(Bistro Oignon)ブルゴーニュのロゼにアルザスワインおいしいフレンチ

P1160092
南2西4オヨヨバレー2Fになんとも落ち着く、ワインのお店、もちろんあてのおいしいお店、ビストロオニョン(Bistro Oignon)でブルゴーニュのロゼにアルザスワインに盛り合わせおいしく良い雰囲気
P1160059
以前すすきのにアルモーニがあったときに働いていたシェフのお店、すすきのでオープン予定のアルモーニからもおすすめ
P1160063
オヨヨバレーの2Fへ
P1160068
ブルゴーニュの白も大好きですが、ロゼがのめてうれしい
P1160073
ミネラル感のあるおいしいワインにあてもすてき
P1160074
自家製のハムと鮭の白子スモーク、スモーク感がすばらしい
P1160078
絵本かと思ったらメニューでした、なんか楽しいお店

P1160083
前菜盛り合わせいただきました。鶏のパテパンにつけていただきます。パンはご近所三越のジョアンのパン外側のかりっとした中にもちもちと旨い
P1160086
キッシュにはなすやサバとお酒がすすむ
P1160089
もう一杯いただいたのはアルザスワイン、きれいなみつのあまみおいしい

P1160097
シェフのお料理さすがの旨さ!
P1160098
これはまた訪ねたいお店、カウンター6席くらいでしょうか、反対隣のおきゃくさんとの会話も楽しい
P1160100
おいしかったです、またきます!ごちそうさまでした。
P1160104
おいしいワインにフレンチのあて、しあわせな時間を味わいました。

ビストロオニョン(Bistro Oignon)
札幌市中央区南2条西4丁目オヨヨバレー2階
011-211-6347
16時から0時
水曜休み
お店のフェイスブック