手打ちうどん寺屋でおいしいうどん屋酒、明鏡止水に揚げ焼き、黒龍に〆のぶっかけうどん

P2790057
大人気のうどん店寺屋へ、席があいていることを電話で確認してお店へ
P2790058
この日は寺屋には、うどんで日本酒をいただこうと、おすすめのお酒をいただきました。
P2790061
明鏡止水垂氷たるひ 槽しぼり 明鏡止水おいしいお酒です。

P2790067
醬油豆 300円 醬油で炊いた豆はうまみがたっぷり。おいしい肴、楽しいうどん屋さんでのちょい呑み
P2790074
この日のおでんはこんにゃくに牛すじ お酒がすすみます。
P2790081
揚げ焼きやねぎがたっぷり 緑がまぶしい。皮の焼き目が美しくすごくうれしい気分になります。日本酒にぴったりあいます。
P2790094
もう一杯と黒龍純米吟醸 おいしいお酒もうれしい寺屋
P2790103
黒龍とともにぶっかけ 呑んだ後の〆のうどん、麺を少な目にしてもらいました。
P2790111
〆に食べるぶっかけうどん お酒の〆にうどん、これは癖になるおいしさ。寺屋のうどんはもちもちつるんの食感とともに一本きちんと芯がしっかりのアルデンテ状態。本場香川県の味、レモンを絞るとまたおいしい。このレモン香川の実家で育てている無農薬のレモン安心安全のおいしさ。

P2790116
カウンタにはおいしい焼酎も、寺屋でのうどん屋酒楽しい
P2790098
片付けに忙しい中一枚お願いしました。朝早くからうどんを打ち続ける店主さん、おいしいうどんいつもありがとうございます。

手打ちうどん 寺屋
寺屋のホームページ
札幌市西区山の手3条6丁目1-10
011-622-4828
11:00~19:00
月曜、第3火曜休み(月曜祝日の場合は翌火曜日)