どらちゃんで白露に十四代、帆立濃厚な帆立グラタンと、たちとたらのキムチせんべい鍋にあたたまる。

P2530235
雪のどらちゃんへ、白露純米吟醸美山錦 初めて呑む白露、フルーティーとても吞み口のよいおいしいお酒、最初の一杯にぴったり。

P2530239
まずはお通し、ハムたっぷり卵焼き
P2530240
お刺身盛り合わせ サーモンルイベ、まぐろ、一番手前は宗八、噴火湾の油子、20Kg超えの真たら。宗八のお刺身はとても珍しい、現代流通のすごさ、この日の朝、室蘭沖でとれた宗八が琴似へ、丁寧に何度も洗った宗八、鮮度の良さがすごくておいしい
P2530249
噴火湾のあぶらこは脂ののりがよく、口の中でねっとりとしたおいしさ、マダラは大型からとって繊維がとてもしっかり歯ごたえもおいしい。

P2790352
ほたてグラタン ホタテの旨みたっぷり。クリームソースには帆立のおいしさ。すごい分量のほたてを白ワインで煮込んで造ったソースと焼きあがった表面のチーズの皮、ごろんごろんと入った帆立と、豪華すぎるグラタン。
P2790348
なかなか、巡り合えないおいしい一皿
P2790359
室蘭沖の朝どりの宗八の子と肝 新鮮な宗八ならではの旨さ。
P2790369
お酒がすすみます。

P2790376
十四代中取り無濾過 すばらしい味、いいお酒
P2790398
冬は格別においしい、どらちゃんのキムチ鍋 この日は特別バージョンの たらとたちのキムチせんべい鍋。あつあつのおいしさ。スープ旨い!
P2790405
鍋の中には20K超えのたらからとれた、たちや、しっかりとした身がたっぷり旨い
P2790414
四季それぞれおいしいものにめぐりあえる西区役所隣の仲通りどらちゃん

旬の味処どらちゃん
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999
17:00~23:30
日曜日休み