狸小路10丁目sala da pranzo かね松で新鮮なお刺身とヘラガニカレー


おいしい夕食をいただきに狸小路10丁目まで大通りからぶらぶら歩いてカネ松に入りました。すでにカウンタではご常連が楽しく飲んでいて、おすそわけをいただきました。おすそわけの羽幌の帆立のみみや、今日の小鉢をいただきながらビールを飲みます。

お刺身は盛り合わせをいただきました。にしん、赤かれい、たこ、甘エビと余市の海の幸が満載です。新鮮なお刺身をみて、すぐに日本酒を飲みたくなりました。

おでんの小鉢と、おいしいお刺身を肴に麒麟山伝辛をいただきます。

お刺身とともに日本酒をおいしく飲んだあとで、しばらくぶりに、カネ松のイタリアワインを飲みたくなって白ワインをオーダーしました。おいしいワインです。

ワインを飲んで満足と思っていたら、目の前にヘラガニカレーが登場です。ちょうど今仕込んでいる途中ということでした。濃厚なヘラガニのうまみがたっぷり溶け込んだおいしいカレーです。

ヘラガニカレーとともに、やはり日本酒をいただこうと、カネ松定番の麒麟山をもう一杯いただいて、カレーの辛さに汗をかきながら日本酒を飲みました。

sala da pranzo かね松
札幌市中央区南2 西10丁目2条パークビル1階

011-232-3313
17:30~22:00
月曜土曜日曜休み
※ランチは現在休んでいるそうです。余市のお店がこんでいる時は休みや、貸し切りの時もあるので行くときは電話で営業を確認したほうがいいです。