フレンチレストラン、プロスペレアンサンブルでおいしい夕食


日曜の夜家族で夕食を食べに伺ったのは、琴似都通りはずれの隠れ家のようなフレンチレストランのビストロプロスペレアンサンブルです。瓶ビールを最初にいただきました。サントリー・ザ・プレミアムモルツを飲みます。

最初のお皿はしゃきしゃきしたりんごと、しんなりとしたキャベツ、自家製生ハムがこしょうできれいにまとまったおいしいおつまみです。

自家製生ハムは、見た目にもきれいな赤、食べると燻煙の香りもよく、脂がおいしい。ビールを飲んで、赤ワインとともにいただきます。

もち豚とあめ色玉葱のリェット 600円
かりかりのフランスパンと、ピクルスが添えられているお得感のある一皿です。かりかりパンの上にリェットをのせておいしくいただきました。子どもはドイツのさくらんぼジュースを飲みましたが。大人が飲んでもおいしいジュースでした。

山菜と自家製ベーコンのキッシュ 600円
アンサンブルのキッシュ、毎回どんなキッシュか楽しみです。この日は珍しい山菜のキッシュ春の味です。

白ワインをいただきます。フランスアルザス地方のおいしいワインです。ワインのラベルも華やかさがあります。

白ワインとともに、自家製ソーセージをいただきました。2種類のソーセージが味わえる楽しくおいしいお皿です。この日は全部のお皿が三角でテーブルの上は組み合わせパズルのようになりました。

この日の夕食の〆はジェノバ風のパスタをいただきました。フレッシュなバジルソースがたっぷりのプロのレストランの味です。とりわけておいしくいただきました。

おいしい食事をいただいたあと、きれいに咲いた玄関の桜を写真にとりました。昨年植えたそうで、一足早い花見が楽しめました。

ビストロ プロスペレ アンサンブル
札幌市西区二十四軒四条七丁目5-21 カーサグランデ1階
11:30~14:00 18:00~21:30
011-641-9595
定休日 木曜・第一水曜ディナー