2019年11月14日(木)10時のクローズアップ現代+で日本酒が世界酒にといううれしい特集で世界に日本酒の魅力を伝える久慈浩介さんがんばる姿すごい! アフリカの人たちも日本酒のおいしさに感動、現地に一緒にとけこむ久慈さんの姿に感動!

P1150868
2019年11月14日(木)10時のクローズアップ現代+で日本酒が世界酒にといううれしい特集で世界に日本酒の魅力を伝える久慈浩介さんがんばる姿すごい!
アフリカの人たちも日本酒のおいしさに感動、現地に一緒にとけこむ久慈さんの姿に感動!
P1150866
南部美人を40度くらいの燗酒にして22時
P1150869
久慈さんアフリカのエネルギーにもひるみません
P1150870
南部美人の燗酒おいしい肴に赤貝缶詰
P1150873
世界各地に魅力を伝えるエネルギーに感動

P1150860
南部美人を燗酒でのみながらみたいとお酒を買いにいったのはマルミ北栄
P1150820
お店の前にはなぜかクラーク博士

P1150824
柱もいい色

P1150825
試飲コーナではたきざわワイナリーの試飲もできます
P1150847
冷蔵庫にも南部美人
P1150853
燗酒用に普通種買いました

P1150855
ツリーをみるともう年末も近いことがわかります。
P1150876
クローズアップ現代、テロワール、食中酒といろいろキーワードがでました、フランスのお米の日本酒ものんでみたい、世界に拡がることは多様な日本酒の世界の楽しみの拡大につながりそうで楽しみ。ドンペリのジェフロワ氏のブレンド日本酒も興味津々、クローズアップ現代+日本酒好きに楽しいわくわくするような内容でした。それにしても田崎さんの表現の豊かさがすごいかった