旬の味処どらちゃんへ、どらちゃん2019年11月17日~20日まで休みです。あたごのまつの熱燗から燗下がりにパテの端、たらこ煮、純米吟醸 浦霞禅にしっとりゆで豚の蝦夷の富士醸造ライスモルトデップ和え、ワインに蝦夷鹿のラグーソースでたらとえび、〆は泡盛いりおもてのロックにねぎの醤油漬け、おいしい時間に感謝!

P1150251
予約して、旬の味処どらちゃんへ、あたごのまつの熱燗から燗下がりを楽しみながらパテの端、たらこ煮、純米吟醸 浦霞禅にしっとりゆで豚の蝦夷の富士醸造ライスモルトデップ和え、ワインに蝦夷鹿のラグーソースでたらとえび、〆は泡盛のロックいりおもてにねぎの醤油漬け、カウンタお隣のご常連のお話も楽しくおいしい時間に感謝!どらちゃん2019年11月17日~20日まで休みです。

P1150242
琴似神社そば、西区役所はす向かいの信号のある中通り、赤ちょうちんが目印

P1150245
まずはビール小におとおし、お肉のような食べ応えですが、大豆。おいしい

P1150252
たらこ煮、お酒にぴったり
P1150253
パテを切ってオリーブオイルをかけてくれました。パテの端、楽しいおつまみ
P1150255
なんだろうと思ったら、ネギ漬けです。ネギ名人のねぎを3日醤油づけにしたもの、おいしい!日本酒がすすむ
P1150263
もう一品でてきましたなんだろう
P1150270
純米吟醸 浦霞禅 7月に塩竃で見学させていただいて、じっくり呑みたいとおもっていた酒、どらちゃんで呑めてうれしい!https://non.saloon.jp/archives/14418

P1150281
なんだろうと思ってきくと、なんとしっとりゆで豚のライスモルトデップ和え、ライスモルトデップは蝦夷の富士醸造です。おいしい!
P1150290
浦霞、柔らかいおいしさで体にしみます。まったりと入りさらっと切れの良い、禅という名前がぴったりなお酒

P1150296
浦霞を楽しんでいるともう一品、揚げたて鳥のから揚げにサラダ、うれしいおいしさ
P1150304
日本酒からワインへ、すっきりきれいな味でのみやすいワイン
P1150309
蝦夷鹿のラグーソースの上にはタラと海老
P1150313
蝦夷鹿のソースのうまみとたらがよくあう

P1150334
おなかも満足、焼酎をリクエスト、あわせるお酒もいろいろ考えてもらい感謝
P1150325
登場したのは琉球泡盛いりおもて、初めて飲みます
P1150328
ロックでいただきましたが、とろりとおいしい癖になる味

P1150341
度数43度と、すいすいのむと危ないお酒、おいしいですが、ちびちびとのみます。
P1150342
残しておいたねぎ漬けにもぴったり
P1150343
しめはさらに水をいれて水割りでのむとまたうまい
P1150344
おいしい時間いつもありがとうございます。どらちゃん2019年11月17日~20日まで休みです。

旬の味処どらちゃん
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999
halfmoonのどらちゃん紹介ページ