会津若松で鶴乃江酒造を見学した後に会津駅前富士の湯で会津中将の酒風呂、名物の150円ソフトクリームは昭和な味

P1060887
会津若松、散策すると蔵に巡りあいます。蔵の前にお人形

P1060888
会津中将も見かけるお酒とちょっと中に入ってみました
P1060889
会津中将ならんでます。1794年創業の古い蔵、会津中将、ゆりとじっくり飲みたい会津のお酒

P1060886
この日、会津中将、意外なことに夜お風呂で巡り会い
P1060812
会津駅前の富士グランドホテルに宿泊すると富士の湯無料入浴券がついてきました。タオルに館内着もついてうれしい、着替えを持って温泉へ
P1070190
風呂上がり名物という言葉に弱い、ソフトクリームいただきました

P1070195
ソフトクリーム 子どもの頃を思い出す、昭和な味 おいしくいただきました。
P1070196
会津若松で泊まった富士ホテルで宿泊時に入浴チケットをいただいて入りにきました。5000円ほどの宿泊料に入浴チケットと館内着もサービスとなんともうれしい
たくさんの湯船がありましたが、その中の壺湯が二つ酒粕風呂になっていました。
P1070197
お風呂でのんびりしたあとは歩いて2分ほどの富士グランドホテルへ

P1070206
お風呂にはいっているあいだにランドリーコーナーで洗濯乾燥がちょうど終わってうれしい施設、なんと洗剤も自動投入、ふんわりしあがり札幌に帰る前に荷物の整理できました。

富士の湯
ホームページ

会津若松富士グランドホテル
ホームページ

鶴乃江酒造
福島県会津若松市七日町2番46号

会津七日町通り (国道252号線) 沿い