和の良馬で良い時間。北の錦新酒しぼりたてにたんもと、盛り合わせに酔鯨、子持鮎塩焼きに一ノ蔵!

P4140161
北の錦140年を記念して、琴似の飲食店で北の錦の新酒しぼりたてを楽しもうという琴似北の錦新酒祭、和の良馬でも始まりました。今年の雪の栗山レンガの蔵から届いた新酒しぼりたて、昨年よりも穏やかな飲み口ですが、しっかりお米の旨み。この時期の楽しみ

<琴似北の錦新酒祭参加飲食店>
・手打ち蕎麦あかね
・COFFEE LAB.
・TOKIJIRO
・想咲そば処香凛
・お酒と酒菜 居酒場
・鮨 懐石 雪峰
・旬の味処 どらちゃん
・和の良馬

P4140173
新酒しぼりたてをいただきながら、まずは毎日変わるメニューをながめるのが楽しい
P4140170
この日のお通しは、たんもとのサラダ たんもとのおいしさ
P4140176
感謝と温故知新は書家若山象風先生、すごい!
P4140180
酒の肴に一皿、豚たんスモーク、フォアグラ、ブルーチーズ 

P4140183
お酒がすすんでもう一杯
P4140186
酔鯨特別純米 きりっと辛口

P4140195
子持鮎塩焼き 焼けてきました。見事な焼き加減、まるで川を泳いでいるようです。付け合わせにエシャロット味噌とあさりの甘露煮
P4140197
もう一杯と一ノ蔵 あいます。良馬のすてきな雰囲気に酔いのまわりも早く感じます。いいお店!
2017年は12月29日まで、2018年は1月4日から

P4140151

和の良馬 halfmoonの良馬の紹介
札幌市西区琴似1条1丁目コスモレジデンス1F
011-612-6962
17:30~23:00頃
日曜定休