カテゴリー: ノシャップ岬

2020年3月7日 オフ 投稿者: aozora

ノシャップ岬のわっかりうむは日本最北の水族館と科学館の複合施設。南極観測の展示が充実している稚内青少年科学館と北の海の魚が楽しいノシャップ寒流水族館。

ノシャップ岬のわっかりうむは日本最北の水族館と科学館の複合施設。南極観測の展示が充実している稚内青少年科学館と北の海の魚が楽しいノシャップ寒流水族館。 稚内観光でおすすめの「わっかりうむ」へ、入館するとまずはあざらしがお…

2020年2月28日 オフ 投稿者: aozora

稚内観光協会のタロジロサブロ号で行く稚内よくばり旅へ二日目は宗谷バスのジロ号でFM稚内の公開収録、稚内スノーランドで雪像車体験すごい寒い、野鳥センター大鷲に感動!お昼は稚内道の駅JR駅直結とてもモダン、日本最北の線路も見られてうれしい。ひとしのお店で鍋焼きうどんにビール、その後吹雪のノシャップ岬寒い、寒流の魚を展示するノシャップ水族館では食卓でおなじみの魚がいろいろ、南極越冬隊やタロジロの展示の稚内科学館、宮司さんのいる日本最北の大門神社はパワースポット!遠洋漁業基地の栄華を感じる瀬戸亭、稚内副港市場港の湯ひのきの香りが気持ちよく、サハリンショーをみてロシア料理。〆は稚内のもずくにサホロ焼酎ぱんぱか、寝る前稚内銘菓小鹿の黒いシュークリームにふじりんのサワーで良い一日!

稚内観光協会のタロジロサブロ号で行く稚内よくばり旅へ二日目はジロ号で朝8:40にホテルを出発しFM稚内の公開収録で稚内のお勉強からスタート。稚内スノーランドで雪像車体験すごい寒い、野鳥センター遠くに野生の大鷲に感動!稚内…