北大マルシェ2014年8月23日、24日北海道各地から全道のおいしいものが北大に集合

P2550004
緑あふれる広大な北大の中をゆっくり歩いて北大マルシェへ、生産者と学生、大学、お店とすてきなコラボの北大マルシェに日曜日の散歩
P2550008
今年5年目の開催、昨年訪れたときはすごい雨でしたが、この日は晴れ
P2550035
北大農学部前には全道各地からたくさんのお店
P2550013
かなり歩いて、のどがかわきました。南区の仙丸の出店には北海道のおいしい日本酒やワインがいろいろ
P2550018
TAKIZAWAワインのデラウェアスパークリングをいただきました。
P2550029
とても気になる栗山町のブースにいくと栗山町の金丸さんおすすめのさらさらレッドのオニオンカレー、これは食べたいと昨年に続いて一ついただきました。
P2550030
さらさらレッドのオニオンカレー、希少なさらさらレッドがたっぷりのうれしいカレー、ミニサイズは300円、おいしくいただきました。
P2550036
おみやげにさらさらレッドを買いたかったのですが、栗山町のタマネギ大人気ですべて売り切れ、前日に地下街のキタキッチン前のブースでもさらさらレッドを販売していて購入していましたが残念。
P2550041
この日おみやげに余市のミニトマト、試食するとおいしい。夜のサラダは半分に切ってトマトたっぷりサラダになりました。
P2550050
農学部まできたらもう少し歩いてポプラ並木をみたいと思い散歩
P2550057
北大のマンホールには北の文字

P2550067
大野池の睡蓮きれいに咲いていました。

P2550062
みどころがいろいろの北大構内、散歩しているうちに2時間くらい、散歩しがいのある広大な北大

北大マルシェ2014 2014年8月23日、24日

2013年の北大マルシェ