営業時間が19時までma-m kitchen(まぁーむきっちん) で驚きの磯定食に遭遇、創成川イーストで磯の味あわび、伊勢海老、サザエの旨さ

P2540383
2014年8月18日から19時までの営業時間に変更になったまぁーむきっちん。お昼のメニューが気になって訪れました。カウンタの上には焼きたてのパン、いろとりどり、どれもおいしそう
P2540385
テイクアウトメニューが増えました。注目は日替わり定食が500円のワンコイン
P2540386
日替わり定食はしっかり定食が800円、ひかえめ定食が650円、いままで定番の人気メニューのカレーなどがメニュにあって一安心、定食にあった磯定食あと1食あるときいてお願いしました。創成川イーストで食べる磯定食どんな定食かとわくわく。
P2540392
磯定食 800円 年に数回しか登場しないという幻の磯定食に出会えてうれしい。でてきて驚きの磯定食、15cm近い巨大なあわび、800円の定食につく素材とは思えなくて思わず確認すると国産のあわび、さざえに伊勢海老でした。大きなさざえのつぼ焼き、イセエビ刺しにイセエビ味噌汁、あわびご飯と、うれしい光景
P2540394
あわびご飯にはあわびのきもや身がたっぷり、とてもおいしい。
P2540397
イセエビの味噌汁、おめでたさたっぷりのきれいな赤のイセエビの頭からおいしいだしがたっぷり
P2540405
イセエビ刺しとても新鮮、口の中に旨みがひろがります。
P2540407
札幌でなかなか食べる機会がないさざえ、つぼ焼きの、出汁ものんで味わいました。身がたっぷり、日本酒がほしくなる味です。
P2540406
さざえのきもも、ぷりぷりのおいしさ
P2540408
巨大あわびの身が1個まるごとステーキに殻の直径は15cmほどの今までみたことのない巨大あわびにびっくり。
P2540410
あわびごはんと伊勢海老味噌汁、交互に食べます。とてもおいしい磯定食
P2540417
すばらしいことに、あわびごはんお替りができました。ひかえめに軽くいただきました。
P2540426
味噌汁のお椀より大きなあわびのインパクトに驚