鉄板焼・和食 徳えもん、おいしいお料理とお酒のすてきなお店2014年7月31日祝ニューオープン、オープン限定メニューは8月3日まで

P2520261
琴似本通の津江ビル2Fに2014年7月31日ニューオープンの鉄板焼徳えもん、オープン日に尋ねました。徳えもんご夫婦に迎えられます。
P2520167
店内にはすごい数のお祝いのお花、30度を超えたこの日の札幌、まずは生ビールで乾杯。クラッシック生おいしい
P2520179
オープンの7月31日から8月4日までは特別メニューの2000円のコースのみの営業です。前菜盛り合わせは三種盛り、切り干し大根のしゃきしゃき感も楽しいポテトサラダ、ワサビ菜のお浸しはお酒がすすむちょうど良いピリ辛さ、夏のおいしさ磯つぶ
P2520183
おいしい三種盛りに日本酒をいただきました。

P2520186
宮寒梅純米吟醸 とてもなめらかな吞み口、お料理によくあいます。おいしい。

P2520189
大根サラダ 梅ドレッシングがとても爽やかなおいしさ、しゃきしゃきといただきます。

P2520203
お肉料理、豪華なステーキに赤ワインをいただきました。赤ワインもしっかりと旨みがあるおいしいワイン

P2520196
八雲牛のヒレステーキと焼き野菜 これは豪華、うれしい一皿。八雲牛とてもおいくジューシー。焼き野菜の大統領しいたけ、とてもおいしい。八雲牛おすすめの味。
P2520218
お肉を食べてほっこりとしていると、もう一皿、オープン記念料理すごいラインナップ
P2520222
ニセコ特別純米酒 おいしさが伝わる素晴らしいラベルは書家若山象風先生。メニューにあってうれしいお酒。日本酒に詳しいご夫婦、いいお酒がいろいろ。

P2520225

もずくとくらげのそば出汁かけ くらげのこりこり感もおいしい夏の味、ニセコによくあいます。やわらかい出汁がおいしい

P2520233
お好み焼きが登場、北海道の焼酎とともにいただきました。
P2520227
キャベツの旨みと、とてもサワーなマヨネーズがよくあっていてお酒がすすむお好み焼き。とろとろのおいしさ
P2520240
十勝無敗 縁起の良い名前、呑んでおいしい北海道の焼酎
P2520257
デザートのアイスクリームまでいただいて、オープン記念料理は2000円とうれしい価格。
P2520245
この日、お昼にお邪魔してお話をしている中で、記念日と伝えていたので、オープン日のお忙しい中お手をかけてしまいました。うれしい心遣いありがとうございます。
P2520262
笑顔のおいしい鉄板焼のお店。琴似にいいお店が増えてうれしいと思いました。

鉄板焼・和食 徳えもん
札幌市西区琴似1条3丁目3-13津江ビル2F
011-613-7725
11:30~14:00 17:00~23:00
2014年7月31日オープン