西区役所から三角山に向かって徒歩10分ほど、山の手フィアンコアフィアンコ、おいしいスプマンテと食後酒のマルサラ酒

P2790128
いつもお食事で伺う山の手のイタリアンレストランフィアンコアフィアンコへ、もちろんお食事おいしいお店ですが、お酒もいろいろ楽しいお店。名物の呑み放題にはスプマンテも呑めて大好評。最初に呑んだのはラビリント。迷宮と言う意味で、迷路のように道が入り組んでいるヴェネツィアの街をイメージしているそうです。爽やかな吞み口とてもフルーティ。厨房横のフロアで静かにいただきました。

P2790144
チーズはブリーをいただきました。この日のおなかにちょうどよくうれしい一皿
P2790154
フローリオマルサラスペリーオーレドルチェ シチリアのマルサラ酒を〆に

P2790161
オーク樽で2年以上熟成のマルサラ酒は深い色合い、上品な甘さがおいしいデザートのよう
P2790169
カウンタをみるとフィアンコアフィアンコのコーヒー豆 キンボのコーヒー豆のエスプレッソもおいしそう

fianco a fianco(フィアンコアフィアンコ )
フィアンコ ア フィアンコの公式ページ
札幌市西区山の手3条4丁目1-33
011-590-0862
ランチ 11:30~15:00 LO14:30
ディナー 17:00~22:30 LO22:00
月曜定休