かね松でヘラ蟹のクリームパスタと、jijiyababaya自家焙煎珈琲をお持ち帰り


jijiyababayaでお馴染みのメニューへらがにのトマトクリームパスタ、ランチは珈琲もついて850円と余市価格です。かにの足をすすりながら、トマトと蟹の味がまろやかにまとめられてとてもおいしい。余市にドライブした気分を味わえてしまいました。


この日は友人と2人で訪れました。友人がたのんだ本日の定食です。ちょうど、最後の1皿ということで、ぎりぎり食べることができてラッキーでした。

自家製のぬか漬けのさんまは味付けよく、釜で焼いた身はふっくらと焼かれてきれいに食べてしまいました。

最後はおいしい珈琲を飲んでさらに、幸せな気分になりました。

この日は、余市のjijiyababayaで土日に自家焙煎しているコーヒー豆を事前に予約していて、売ってもらいました。100g525円です。うれしいことに帰り際にちょうどよいタイミングでひいてもらい、なんともいい香りが、その日はずっと味わうことができました。家で飲んでみました。さすがに、こだわりの店主さんのセレクトでおすすめの珈琲だと思いました。
sala da pranzo かね松
札幌市中央区南2条西10丁目2条パークビル1F
電話 011-232-3313
昼 11:30~14:30
夜 17:30~22:00 (早めにしまうこともあるので要電話確認) http://www.jijiya-babaya.com