図書館併設の鵡川温泉四季の風で柳葉魚三昧


鵡川温泉四季の風に宿泊しました。宿泊棟とつながっている図書館はうれしいことに夜8時まであいていて、種類も豊富な図書館は本好きにはたまらなくうれしい施設です。10冊を借りて部屋でゆっくり読んでしまいました。

夕食はどれもおいしく特にししゃもやららこ、ホッキと日高の海の幸がたっぷりおいしくいただけました。

特に焼き物は鵡川産の本物の目の前でししゃもを網焼きにして焼きたてを食べることができます。

ししゃもの甘露煮も野性的な柳葉魚を味わえてとてもおいしい

うかがったのは春で、春らしいお酒と一緒に柳葉魚をいただきました。

酢の物もボリュームがあり下には、甘いホッキがたっぷりありました。

食事処で使っているおしょうがおいしくて、聞くと売店にあるということで、帰りにおみやげでこうにゅうしました。現在、家の食卓で使っています。

子供の食事もこっていて楽しめました。特にゆでたまごの顔はなかなかすごいデザインと感心してしまいました。

自家製果実酒をいただきました。濃厚な味です。(何のリキュールか忘れてしまいました)

鵡川牛のしゃぶしゃぶ、なかなか食べることのない牛です。おいしくいただきました。デザートや鵡川産のごはん、〆のそばどれもいい味で満足感がありました。
部屋に戻り、また図書館に行き本を読みました。温泉も2カ所楽しめて楽しいいい宿と思いました。今度はもっと時間に余裕を作ってプールも利用したいと思いました。


朝食もおいしくいただきました。ふりかけにはししゃもふりかけがあり、朝もししゃもづくしです。

小さなホテルで、きれいな部屋でゆっくりくつろげて、温泉も満喫できる、また、訪れたいと思えるいい宿でした。

ホテル四季の風
0145-42-4171風
北海道勇払郡むかわ町美幸3―3―1