余市のjijiyababaya(ジジヤババヤ)でヘラガニのパスタと新鮮な海の幸


積丹で海遊びに行く途中に伺ったのは余市のイタリアン、jijiyababaya(ジジヤババヤ)です。平日でしたが、今日は札幌のカネ松は昼がお休みで夜の営業ということで、辻さん夫妻の顔をみることができました。メニュー見てお願いしたのは定番のヘラガニのトマトクリームパスタです。パスタと前菜のイタリアンサラダと自家焙煎珈琲で850円と大変お得なランチです。

サラダのドレッシングは購入できます。以前購入して、現在自宅で重宝しています。

ヘラガニの辛口パスタも、ヘラガニの風味をしっかりと味わえておすすめです。

余市の海の幸のおいしさが気軽に味わえます。余市産の甘エビ新鮮で身はこりこりして、海老味噌もおいしい。

余市の朝捕りの烏賊 辻さんの話では朝はイカソーメンを食べているそうです。
14:30までのランチタイムが終わったら、辻さん夫妻は車で狸小路10丁目に向かうそうです。美味しい料理が味わえてうれしいですが、たくさんのお客さんを相手にお疲れのことと思うので行き帰り、お気をつけてと思いました。

Jijiya・Babaya(ジジヤババヤ jijiya babaya)
余市町朝日町15-1
電話 0135-22-7822
http://www.jijiya-babaya.com