創世川イーストのマァームキッチンでお得でとてもおいしい夜のセットメニュー


大通りで買い物を済ませてから、軽く晩酌をしていこうと向かったのは創世川イーストのマァームキッチンです。お昼ご飯がおいしくてカレーもパスタも大満足でしたが、そのときにみた、おいしそうなお酒の瓶が気になって夜に訪ねました。

メニューをみると、夜のセットメニューの欄にお酒1杯と肴が二品の晩酌セットをみつけ、うれしくなりました。つい顔がほころんで、店主さんにうれしそうですねと言われてしまいました。日本酒もいいことを聞いて,ショートポーション二品は好き嫌いのないことを伝えて、おすすめ二品を作ってもらいました。

楯野川 中取り 純米大吟醸 美山錦 無濾過生原酒 貴重な美山錦を50%まで磨いたうれしいお酒です。適度な酸味とともに雑味の一切感じない清らかなお酒です、お米のしっかりとした旨みもあり、すいすいと飲めるおいしいお酒です。

おいしい日本酒をいただいていると、ショートポーションの一品目が目の前に、名前はショートポーションですが、しっかりした小鉢が3つもあり、これだけで三品分に感じる満足感の高さです。

惣菜三点盛り合わせは胡麻和え、きんぴら、おひたしどれも、おいしい工夫を感じる丁寧なプロの料理です。見た目にもいろどりよく、槙野川にもよくあいました。

三点盛りに満足していると、さらにショートポーションのもう一皿が運ばれてきました。ボリューム感もあってうれしくなりました。

料理をみて白のグラスワインをすぐお願いしました。フランスの有機ワインでラヴュベットです。すっきりと飲みやすくおいしい果実のフレッシュ味が楽しめました。

ショートポーションの二品目豚モモの味噌チャーシューをいただいて、すぐにおいしいワインがあいてしまいました。

家路につく前に赤ワインが飲みたくなって、赤ワインとレバパテをお願いしました。
シャトーリュソー ボルドーの赤らしい芳醇なおいしさです。これもおいしい、オーガニックワインで安心感もあるおいしさです。

鶏レバペーストパン添え 600円
カリッと焼いたおいしいトーストがたっぷり、はちみつもついていてうれしくなります。鶏レバペーストは香辛料が今まで食べたことのない味わいで、店主さんの工夫を感じるおいしいものでした。
昼も夜も、おいしい料理と雰囲気に満足のとてもいいお店です。

ma-m kitchen(まぁーむきっちん) マァームキッチン
札幌市中央区南3条東2丁目9番1丸見ビル1F
011-232-3351
営業時間は変更があるので要確認