2011年パールモンドール二十四軒店で注文してから作ってくれる、洋酒がたっぷりしみこんだ絶品のサバラン


仕事帰りにおいしいケーキを買って帰ろうと立ち寄ったのは、パールモンドール二十四軒店です。閉店間際に伺ったので、ほとんどの商品は売り切れていました。どれを買おうかとみていると、なんとも春らしい色合いのさくらプリンを発見

とても強く目を引いたのはサバランです、子どもの頃、家の近所だった、モンドール本店まで歩いて買いにいって買って食べていたのを思い出しました。サバランは注文してから作ってくれるようで楽しみにできあがりを待ちます。

待っていると、こんなポスターを発見!何と8のつく日には160円のシュークリームが110円になるそうです。これは今度日にちを気にしておこうと思いました。

ショートケーキは売れていてショーケースの中にはなかったのですが、念のためありませんよねと聞くと、5分ほどで作ってくれました。さすが、モンドール対応が迅速です。スポンジふわりのおいしいケーキです。

モンドールのサバランはお酒好きにはたまらないおいしさです。パン生地を押すとじんわりと洋酒がしみ出してきます。かなりな量のお酒をつかっているようです。ブランデーとリキュールのいい香りを楽しみながらおいしくいただきました。

パール モンドール 二十四軒店
札幌市西区二十四軒1-4-6-7
011-643-4811
9:30~19:30