札幌観光で公園巡りもおすすめ、真冬に観る春、凍てつく札幌の百合が原公園、中温室のミモザが見頃、繊細な黄色に癒やされる!

IMG_3721
札幌観光で公園巡りもおすすめ、真冬に観る春、凍てつく札幌の百合が原公園、中温室のミモザが見頃、繊細な黄色に癒やされる!

IMG_3708
アカシアの仲間ということで強いのかなと苗を買うことにしました

IMG_3703
百合が原公園のミモザの種子から育てた苗、1年で15cm以上のびててすごい
IMG_3699
大温室のミモザはこれからが見頃
IMG_3697
皇帝ダリア初めて見た、高貴さが伝わる
IMG_3691
彼岸花の芸術的な姿
IMG_3700
小手毬も美しい
IMG_3715
この日、多肉植物のオブツーサも購入、長く育てたいもの

P1115946
乙女山茶花の可憐なこと、観て癒やされる、真冬であることを忘れました。
IMG_3724
外に出ると、厳しい寒さと舞う雪に冬であることを思い出す

IMG_3719
百合が原公園 (yuri-park.jp)