ヴェローナはイタリアらしさあふれる、ロミオとジュリエットの愛の悲劇を感じる世界遺産の町

DSCF0041
入口のピエトラ橋は古代ローマ時代から何度か再建され続けた要衝、人だけ通れるそうで通ってみたい
DSC00710
ランヴェルティの塔はヴェローナで一番高いそうで町が一望ということです。


DSC00724
広場にはcafeすてきなまち
DSC00732
ポストちゃんと赤で目立ちます
DSC00736
ヴェローナの中央にあるエルベ広場にはマドンナの噴水、芸術いっぱいの町
DSC00740
どの建物も歴史がかんじられすごい
DSC00743
お土産屋さんには貴族の仮面
DSC00750
一番の観光名所はジュリエットの家
DSCF0006
アディジェ川近くでみると深い色
DSCF0012
古い建物がすてきな町、花が似合います

DSCF0016
ロミオの家は門から見ると装飾を廃したつくり、家の考え方の違いが建物にも出ています

DSCF0027
ヴェローナの広場はイタリアで一番広いそうです。詩人のダンテの像が見守ってます

DSCF0029
町ごとの対立が激しかった時代ヴェローナのシンボルなのかなと思いました。
DSCF0030
屋根の上、門の上いたるところに聖人がいるのはイタリアにもおてんとうさまがみているよという日本の言葉とおなじような格言があると思いました
DSCF0031
詩人で哲学者のダンテの像は世界を考えているようにみえます
DSCF0037
時間がたっぷりあるとお茶したい町
DSCF0040
ジュリエットのベランダ立派なつくり
DSCF0043
ジュリエットの像は胸に触れると幸せになるそうでそのためか触られたところが黄金色に輝いてます。
DSCF0049
アレーナ・ディ・ヴェローナ古代の円形闘技場、歴史と物語を感じる町

イタリア観光 ヴェローナ