小樽花園の小樽・酒処ふじりんで写楽純米吟醸に毛ガニ!飛露喜純米吟醸におでんは新潟の岩船ふ、大根、巨大なインカのめざめ!〆に毛ガニ味噌燗焼きに岩のりのおでん、すてきな女将と日本全国(世界)から日本酒大好きな客さんたち、おいしい肴とお酒雰囲気良いすてきなお店!しあわせな時間ごちそうさまでした。

P1220008
小樽花園の素敵なお店、ふじりんで写楽純米吟醸に毛ガニ、飛露喜純米吟醸におでんは新潟の岩船ふ、大根、巨大なインカのめざめ、〆に毛ガニ味噌燗焼きに岩のりのおでん、すてきな女将と日本全国(世界)から日本酒大好きな客さんたち、おいしい肴と、なかなか呑めないお酒良いお店!素敵な時間ごちそうさまでした。
P1210996
おいしい肴と日本酒大好きな人が集うふじりんへ、運の良いことに予約して入ることができました
P1220001
今日のおすすめどれもおいしそう!ついつい毛ガニ一杯に目がいきます!
P1220002
定番の日本酒もどれもすごいのですが、この日、まずは写楽純米吟醸から
P1220003
おいしい日本酒がいろいろすごい
P1220020
お通しの出汁のうまみ

P1220024
どーんと目の前に毛ガニ一杯、登場!
P1220014
なんと足の部分が食べやすく全て盛られています
P1220015
写楽純米吟醸、酸味もきれいで、まずは一杯にちょうどおいしい!

P1220027
じゃがいもと大根お願いしました。おでんもおすすめ!ふじりん!

P1220031
奥にあるの巨大しいたけかとおもったら違いました
P1220030
おすすめの新潟の岩船ふ、みるからに味がしみておいしそう、お願いしました

P1220048
どれもおいしそうで迷いますが、大根、じゃがいも、岩船ふ

P1220032
どれも巨大、特にいんかのめざめは大きい!
P1220017
おでんにあわせたいと冷蔵庫に飛露喜純米吟醸!福島のお酒おいしい!

P1220037
美人女将についでもらいます。呑むのが楽しみ!
P1220038
飛露喜におでん、しあわせな景色
P1220041
落ち着いた旨味がすばらしい、おいしいお酒
P1220047
岩船ふ、くせになるおいしさ食べ応えもたっぷり

P1220049
巨大なインカの目覚め、食感は栗のようおいしい!
P1220050
大根がまた旨い!だしのうまみが中まで

P1220054
カニ身をたべていくと、カニ味噌がたっぷり
P1220057
カニ味噌をちょっと残して、熱燗で焼いてもらいました。しあわせな味おいしすぎ
P1220063
毛ガニ酒と岩のりおでんで〆
P1220075
岩のりのおでんはうまみたっぷり!
r

P1220076
岩のり〆におすすめ、また食べたいおいしさ

P1220005
すてきな女将と日本全国(世界)から日本酒大好きな客さんたち、おいしい肴と、なかなか呑めないお酒良いお店!

小樽 酒処 ふじりん
ふじりんのホームページ
小樽市花園1丁目8−24
0134-22-8666
17時半~23時 火曜休み(変更あり)