栗山の蝦夷の富士醸造の製品を使ったメニュー、米麹パワーの食品をおいしくするすごさに感動!特別にお願いしたどらちゃんのコラボは驚きのおいしい時間!〆のラーメンは蝦夷の富士のお醤油とモルトディップと牡蠣出汁おいしすぎ!

P1180656
どらちゃんで特別にお願いして栗山の蝦夷の富士醸造の製品を使ったメニュー、米麹パワーの食品をおいしくするすごさに感動!どのメニューもおいしくてお酒がすすみます。蝦夷の富士醸造の北海道の麹パワーたっぷり、どらちゃんのコラボは驚きのおいしい時間!〆のラーメンは蝦夷の富士のお醤油とモルトディップと牡蠣出汁のこの日特別メニューおいしすぎでした。

P1180547
蝦夷の富士醸造社長の池下さんとどらちゃんへ

P1180549
まずはビールで乾杯、小をお願いしました。このあと怒濤の麹メニュー

P1180553
目の前のお皿には蝦夷の富士醸造の米麹でしめている鯖、どんなお料理になってくるのか楽しみ!

P1180556
まずはたこの皮のきんぴらに大きな海老はメキシコホワイト、うまみのあるおいしい海老です。

P1180562
海老とレンコンとモルトディップのだんご、これはお酒にあいそう

P1180567
あたごのまつの新酒いただきました。

P1180573
海老に塩麹とパルメザンチーズのサラダ、塩麹、うまみを凝縮してくれることを感じます。

P1180576
どらちゃんマスターの取り出したさばのみごとなこと、大きい!
P1180586
登場したのはお刺身盛り合わせ、お醤油は蝦夷の富士醸造のおしょうゆ

P1180578
しめ鯖、1K以上という噴火湾産の大型、さらに麹で軽くしめているとのこと、口にふくむと凝縮したうまみと脂がおいしすぎ

P1180592
おいしい鯖とお酒、そして醤油のマリアージュに池下さんも楽しそう

P1180602
福島の飛露喜お刺身にぴったり、おいしい肴とお酒と醤油で楽しいひととき

P1180610
麹につけた鯖焼き、旨味が凝縮おいしすぎ、蝦夷の富士でいただきます。

P1180618
なんとたらの頭煮付けが登場、蝦夷の富士とたらの巨大な頭、迫力の旨さ、すごいおいしい

P1180624
たらの頭とともに雪の茅舎、うまさとうまさがぴったり

P1180632
どらちゃん定番のしっとりゆで豚、今日のバージョンはなんと蝦夷の富士のモルトディップとマスカルポーネ、おいしい!

P1180637
お酒がすすみすぎてもう一杯、東一きれいなおいしさ

P1180643
もう一皿がすごくうれしいおいしさ、ヤマメの酒浸し、酒浸しに蝦夷の富士の北海道の麹ぴったり旨い

P1180646
お酒がすすみすぎ

P1180657
追い打ちをかける蝦夷の富士メニュー柿と麹の組み合わせ、ウィスキーにもあいます

P1180664
いただいたのはハイボール、この日のハイボールはどらちゃん特製、どらちゃんマスターが以前、樽名人に作ってもらった楢の樽で熟成したウィスキーおいしい

P1180669
ハイボールにすると香りがすごい、柿と麹にあいます。

P1180670
厨房の奥からお醤油のいい香り、無化調の蝦夷の富士の醤油は焼くとまたいい香り、登場したのはなんとエゾシカの醤油焼き、おいしい!

P1180676
〆のごはんにサバ鮨、この日の鯖は巨大、これ以上のものはでることがないという大きさ!良い日に巡り会えてしあわせ

P1180680
どらちゃんのサバ鮨は3日前くらいに予約が必要です!

P1180682
鯖寿司の旨さに、池下さんびっくりの笑顔、もちろん蝦夷の富士のお醤油でいただきます。

P1180684
麹の塩辛がまだあって、八海山の米焼酎をロックでいただきました。

P1180694
マスターにお願いして、肴にへいちんかん、台湾の高級ピーナッツありがとうございます。

P1180696
池下さんはグラッパ

P1180700
〆にウィスキーいただきました、三種の樽で熟成したウィスキー、マスターにちょうどよく加水お願いしました。いつもお手間をおかけしますがおいしくいただきありがとうございます。

P1180704
蝦夷の富士醤油ラーメン登場!香りからおいしい、つゆがおいしすぎ、なんと牡蠣出汁に蝦夷の富士のしょうゆとモルトデップなどはいっていてうまさとすっきりさがすばらしいおいしすぎ!

P1180715
驚きのおいしさに池下さん笑顔、おいしいどらちゃん

P1180720
どらちゃんでラーメン、牡蠣出汁はなかなかないので、この日、この時期特別料理でした。ありがとうございます。

P1180726
どらちゃんと蝦夷の富士醸造社長の池下さん、これからもどらちゃんで蝦夷の富士のメニュー食べたいと思うおいしい日

P1180730
池下さんこのあと栗山へ、朝早くから麹のお世話、食への関心とともに、まじめな生産者の姿に感動!

旬の味処どらちゃん
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999
halfmoonのらちゃん紹介ページ

蝦夷ノ富士醸造
蝦夷の富士醸造のホームページ
〒069-1521 北海道夕張郡栗山町錦3丁目130番地
TEL:0123-76-9135