らく天で百歳に生うに湯葉まんじゅうきらきらと輝く夏のおいしさ、ニセコにおでんの袋は巾着の中においしさが詰まっていて楽しい味

P1090092
お盆過ぎ小樽呑み、うれしいことにちょうど入れてらく天へ、おすすすめ黒板には生うに湯葉まんじゅうの文字、生うに、湯葉、饅頭と好きなものがトリプルに詰まったメニュー食べてみたいとお願いするとさらに鮭いくらまでのっていてびっくりのおいしさ、あわせた百歳とぴったり!秋になる前にうれしい夏のおいしさ!おでんの袋にニセコ、巾着の中には銀杏、海老、白滝、卵などおいしさが詰まっていて楽しい。〆はもち巾着、安心のおいしさ。ごちそうさまでした。
P1090063
中小路にあるらく天、予約しないとなかなか入れません。入れるかなと思いドアをあけるとカウンタがあいていてすわれました
P1090066
おすすめ黒板、生ウニ湯葉まんじゅう、生うにと湯葉とまんじゅうこれはすごい食べたいとお願いしました
P1090067
本日のおでんの1行目に袋350円これも気になる

P1090068
お酒はニセコから、本日の道産酒をお願いするとでてきました。おいしい
P1090070
おいしいお酒がならんでいます
P1090071
お通しのかつおのソースが初めての味
P1090073
ソースはバジルソースかな、聞き忘れました
P1090076
袋、なかはなんだろう!

P1090080
ひっくり返すと、なんと卵や白滝、海老などいろいろ詰まって楽しいおいしさ
P1090086
生ウニ湯葉まんじゅうきました
P1090087
あわせる日本酒は百歳旨味封じ込め
P1090090
ぴったりあいました
P1090098
百歳、お料理との相性もばつぐん

P1090100
湯葉の上にはいくらものって美しい、きらきらと夏のきらめき、いただきます
P1090102
湯葉の下にはウニ、夏のおいしさ!

P1090111
〆にいただいたのは、もち巾着
P1090108
おいしい出汁の中にとろりお餅がおいしい
P1090114
おでんに日本酒すすみます
P1090115
厨房から工藤さん、どれもおいしい!またきます!
P1090120
らく天
小樽らく天のホームページ
小樽市稲穂2丁目13−7
0134-22-6336