仙台で冷やし中華発祥といわれる龍亭へ、老舗のおいしさ

P1070264
仙台で冷やし中華発祥といわれる龍亭へ、夏になると売り上げが減少する中華料理、その当時仙台中華組合の組合長だった龍亭の四倉義雄氏が新メニューとして冷やし中華を考案したそうです。しっかりとした細麺、広東チャーシューに錦糸玉子、蒸し鶏など具がべつ盛り、たれは柑橘系の爽やかな甘さの酢醤油おいしい。

P1070257
駅から歩いて10分くらい

P1070262
熱い陽射しをたくさんあびてまずは小ビール
P1070265
冷やし中華いただきました
P1070268
6色の具材が美しい、別盛りです

P1070273
麺に具材をのせていただきます。
P1070276
つるんつるんとおいしい
P1070278
お土産用の冷やし中華もありました

P1070279
また食べたい味

中国料理 龍亭
宮城県仙台市青葉区錦町1丁目2−10