春の室蘭小旅行その2 二日目は室蘭中島神社から室蘭水族館、室蘭八幡宮で札幌へ

_1420288
室蘭小旅行二日目 室蘭の朝晴れてました。れんぎょうの黄色に桜のピンクと百花繚乱

_1420295
室蘭中島神社参拝
_1420299
屯田兵の火薬庫がありました
_1420302
いつもついついみてしまいます

_1420316
野鳥のさえずりを聞くのも楽しい椋鳥でしょうか、
_1420318
桜も満開、春を楽しみました
_1420332
駅に向かって歩きます。気になるのは居酒屋

_1420335
散策売店で母恋めし発見
_1420336
立ち食いそば気になりますがお休み
_1420337
バス停をみると、水族館行きがもうすぐ発車

_1420348
30分ほどで水族館、昭和な懐かしさ
_1420351
漁師さんがたこを切ってます
_1420353
つぶやき楽しみ
_1420359
大きめ一個700円、お財布をみて、一個購入
_1420361
おでんは五本350円

_1420364
つぶやきとおでんいただきます

_1420367
おでん懐かしい味、海水浴のときの思い出の味
_1420370
つぶやきにニセコおいしい

_1420389
身がつまっています
_1420392
ほたてもおいしそう

_1420401
つぶのあとほたて、しあわせな時間
_1420409
おでんの味噌にほたてをつけるとまた旨い
_1420416
もくれんとほたての子

_1420421
水族館では、ほていうおの子がおでむかえ
_1420427
ていねいな解説は読むのも楽しい
_1420428
わらづかいました、高級かまぼこの原料につかわれます

_1420442
くらげはずっとみていてあきません
_1420459
このあたりではクジラ漁がさかんだったとのこと

_1420537
かれいもみごと
_1420573
オオカミ魚、オホーツク海の主のような顔
_1420590
かれいをみてまたみたいと思いながら水族館をでました
_1420603
水族館のお土産コーナーで人気
_1420626
バスで室蘭駅へ

_1420633
室蘭八幡宮参拝

_1420655
桜が見事な境内
_1420660
ちょうどみごろ
_1420670
海を見下ろすすてきなロケーション

_1420672
さくらのまわりにおみくじ
_1420679
ひとつひとつの木がとても見事に手入れされています
_1420685
かなりな階段でしたがのぼってよかった

_1420714
桜を楽しんでいよいよ札幌へ帰路
_1420718
またみたい光景
_1420737
帰りのおともを購入にCOOPへ愛のスコールホワイトサワーすごい名前
_1420739
パンかまサンド100円
_1420742
サッポロビール そらち1984
_1420752
旧室蘭駅から札幌行きバスへ
_1420754
バス発車は17:35

_1420756
きました 中央バス
_1420762
すいたバスで帰りはのんびり
_1420763
とんかつサンドもおいしい

_1420766
苫小牧をこすと札幌まですぐ、かなり歩きましたが、おいしいものにもめぐりあえてのんびりと良い旅をおくれました。

春の室蘭小旅行その2