春の室蘭小旅行、一日散歩切符で札幌から室蘭へ

_1420110
5月ゴールデンウィークに一日散歩切符で室蘭まで小旅行
_1410956
桜をみながらのんびり旅
_1410970
さすが連休、小樽~余市まですごい混み方で立ってました。余市で大量に降りて一気にがらがら、とりだしたのは小樽駅で買ったビールとザンギ

_1410993
5月上旬は緑と山の白がいいコントラスト
_1420004
倶知安で下車して、駅付近を散策、気になっていたのは以前山の手にあったオットウーノ
_1420006
お店の場所をみつけてこんどいってみたい、窓のメニューをみてみるとピザおいしそう
_1420008
偶然、食材の搬入しに八一さん登場、今度いきます!
_1420019
駅の上に歩くと羊蹄山の美しい景色
_1420033
公園で休んでニセコ酒造へ
_1420039
試飲させてもらいました。いつもながらすごい種類

_1420052
お水のきれいなニセコのお酒はすっきりおいしい
_1420054
この日のお気に入り純米ニセコ
_1420056
珈琲焼酎はかおりがすばらしい

_1420078
発車の前に、シュークリーム
_1420097
景色をみながらJRの旅
_1420101
春の景色が広がります

_1420114
長万部で下車、お土産に好評なでんぷんせんべい
_1420123
長万部駅から10分ほど歩くと海


_1420161
戻って駅でかに最中
_1420184
このあと、室蘭へ、室蘭のホテルで振る舞い酒、どうぞと言われていただくとすごくおいしい
_1420196
散歩して電信浜、きれいな湾

_1420201-001
みているうちに夕暮れ
P1420205
駅に戻る途中、目に入ったのは晩酌セットの文字
_1420212
みのる寿司はいってみました。晩酌セットにはお寿司はついてないということでお寿司に変更
_1420213
ビールおいしい
_1420217
並にぎりいただきます
_1420219
ほっきは室蘭産、かにも入っていてうれしい
_1420226
みつばたっぷりのお味噌汁はほっとする味
_1420238
東室蘭行きの列車へ
_1420241
列車のおともは純米ニセコ
_1420250
東室蘭で焼き鳥 鳥辰へ
_1420251
焼き鳥盛り合わせお願いしました
_1420256
瓶ビールに枝豆
_1420260
五本盛りおいしそう
_1420263
つくねも入ってます
_1420266
たれの焼き鳥や豚をからしと食べるのが室蘭
_1420270
これぞ室蘭焼き鳥
_1420279
おいしかった!ありがとうございました。
P1420024
室蘭小旅行は二日目に続く