北広島市芸術文化ホールで小林精志さんの熱い語りがたっぷり2時間においしい北の錦の日本酒セミナー

P1040648
アジサイの咲く7月、北広島で酒まつり、北の酒まつりの1週前に行われた日本酒講座小林精志さんの語りが楽しみ
P1040652
北広島駅、新さっぽろからあっという間
P1040653
会場に到着
P1040656
日本酒セミナーは18:30から

P1040660
スマイルおちょこ用意されていました
P1040664
会場にはお酒好き、気合が違います。札幌から走って会場へ
P1040665
精志さん準備中
P1040673
お酒は5種類、なんと会費は500円
P1040678
いよいよ講演会スタート
P1040694
お酒も配られました
P1040713
熱い話が始まりました

P1040729
お酒を飲みながらお話が続きます
P1040739
初心者向けとは言えない、かなりマニアックな内容が続きます

P1040754
酵母の話、精米の話、日本酒と酢の話、健康の話といろいろ勉強になりました。
P1040755
ポーメ度など初めて聞くことばもいろいろ、かなりマニアックな話ですが、会場の参加のみなさん熱心にきいてます

P1040760
1時間半の予定がきっちり2時間日本酒の話が続きました。楽しいお話ありがとうございます。
P1040772
どんどん蔵元がへっている現状、多種多様な日本酒の世界を後世につなげていきたいと思いました
P1040792
会場後ろで日本酒補給
P1040817
注いでいただきます

P1040796
雪心なかなか飲めないお酒
P1040797
純米生生酛おいしい
P1040800
質問コーナー

P1040815
ごくろうさまでした

P1040818
会のあとも楽しいお話が続く小林精志さん
P1040825
すてきなお話がたっぷり2時間に、おいしいお酒で500円すごい会!

北広島市北の酒祭り 日本酒セミナー
北広島市芸術文化ホール2階 活動室1・2
北広島市中央6丁目