地下鉄宮の沢駅、紫檀でやうえもんにとうきびのかきあげはすすきのでいただいた懐かしい味を思い出す。おいしい焼き鳥とお蕎麦で楽しい蕎麦屋酒

P1020538
もろはくで聞いたお蕎麦屋さんで蕎麦屋酒、すてきな雰囲気で落ち着いて蕎麦屋酒楽しめます。賀茂金秀はお水の良さとうまさを感じるのみやすいお酒、つくね串やレバ串にもぴったり。やうえもんにとうきびの天ぷらはすすきので楽しみにしていた味、紫檀のとうきびは凄く甘くておいしい。〆のそばで満足!おいしい蕎麦屋酒。

P1020499
西友の裏通り

P1020500
紫檀ののれんをくぐりお店へ

P1020504
まずは一杯目
P1020508
賀茂金秀 のみやすくうまみもありおいしいお酒
P1020511
つくねとレバーいただきました。
P1020513
水曜定休で23時まで
P1020515
レバきました。
P1020519
とろりと肉が口の中でとろけます。たれの味は特徴的なうまさ
P1020522
つくねも登場
P1020529
追加でとうきびの天ぷら、以前、すすきのの東寿司でたのんでいました。

P1020531
お酒とともにいただきます
P1020540
やうえもん、おいしいお酒

P1020542
九州のとうきび、輸送技術の進歩も感じました。甘くてびっくり
P1020551
おそば登場
P1020555
この日は摩周のきたわせ
P1020556
粉にもこだわり
P1020561
つるつるんといただきます。おいしいお蕎麦。
P1020560
お蕎麦の〆は残ったつけ汁に濃いそば湯、すっかりおなかも満腹、ごちそうさまでした。

P1020569
蕎麦屋酒楽しい

紫檀 手打ち蕎麦と焼鳥 ホームページ
札幌市西区宮の沢1条1丁目6−17 エフビル宮の沢1F
011-668-8010
P1020573