北海道立衛生研究所春の山菜展2019年5月10日、11日わかりやすく毒のある植物と食用の山菜の違いを展示、次回一般公開は5月18日

_1420990
北海道衛生研究所の春の山菜展へ、わかりやすく毒のある野草と食用の野草を比較展示していて観て勉強になります。山菜は食べてばかりですが、自分で採るのは知識が必要なことがよくわかります。見分けるのも大変なニリンソウなど専門家の説明は適確でした。次回の公開は来週5月18日
_1420989
一般公開日一覧
_1420991
わかりやすい展示
_1420996
簡潔でわかりやすい説明
_1430007
三大毒草 興味をひきます
_1430011
ニラとすいせん葉はおなじよう
_1430013
たらんぼもいました
_1430014
天ぷらでいただきたい

_1430029
よくみるとわかります。知識が必要と思いました
_1430051
お花にも毒
_1430052
グロリオーサ
_1430056
事故の多いイヌサフラン
_1430060
トリカブトの花
_1430066
すごい群れ
_1430069
食用と毒草の違いが一目瞭然
_1430070
ふくじゅそうにも毒
_1430074
どくにんじん 物語に登場しそうな名前

_1430080
コシアブラ 天ぷらで食べたい

_1430092
あきずにみいってしまいます
_1430095
また勉強しにこようと思いました
_1430100
北海道立衛生研究所