良い天気に誘われてとてもおいしい伝説のホップSORACH1984をもって小樽水天宮へ、ゴールデンウィーク後半が見ごろのよう

_1400650
良い天気に誘われてとてもおいしい伝説のホップSORACH1984をもって小樽水天宮へ、桜をみながらおいしいビールを楽しみに、境内につくと桜はまだ一部咲き、ゴールデンウィーク後半が見ごろのようです。坂をのぼってすっかり乾いたのどに、ビールがおいしい!

ひろびろ境内の桜はまだつぼみでした。(2019年4月28日)
_1400660
港を見下ろす景色のよさ

_1400661
増毛連峰も目の前に
_1400678
満開がみてみたい
_1400689
坂をのぼってひとやすみ
_1400690
冷やしていたビール SORACHI1984 とてもおいしくておすすめ
_1400691
帰りは階段をおります
_1400693
立派な鳥居です
_1400696
はなその橋から線路を望みます
_1400700
駅に向かう途中、妙見小僧の看板
_1400701
いました妙見小僧、子供のころよく妙見市場に買い物にきたことを思い出しました
_1400702
妙見小僧にあいさつをして駅へ
_1400709
余市行きのバスにのるまえかま栄第一ビル店へ、この売り場限定商品がすごい、パンロールの中のすりみにえびがたっぷり入ったエビロール237円、ひとつ買ってバスへ
_1400714
エビロールとてもおいしくておすすめです。
_1400718
あっというまにみえてきたのはシリパ岬、余市に到着、この日はジジヤババヤへ

小樽散歩