創業42年、寿司金でお昼過ぎのちょっと遅い昼ご飯

_1300903
買い物帰り、お昼を食べてない日の15時過ぎ、おなかがすいたところに寿司金さん営業中の文字で中へ、燗酒にお鮨握ってもらいおいしい時間、聞くと移転して1年で創業42年のお店。
_1300904
熱燗つけていただきます。

_1300906
たのんだのは上寿司1400円 鉄火巻きおいしい
_1300916
この日はまぐろから、とろけます!あじ、ひらめ、ほっき、えび、ほたてどれもおいしい

_1300912
熱燗もすすみます
_1300914
奥には個室もあり、お祝いにもよさそうです。12名くらい入るようです

_1300919
しばらくぶりのほっき、貝の甘さもおいしい

_1300921
うにといくらでおなかも満腹、昼から通し営業と聞いて、昼呑みまた楽しみたいと思いました。

_1300924
寿司金
北海道札幌市中央区宮の森四条10-1-2
011-642-9696