どらちゃんでふんわりさくさくのおいしさ、おろし立ての鰯のフライ、モンキーショルダーのハイボール、〆は札幌のジン紅櫻醸造の1984

 _1070050
2018年6月24日から26日臨時休業のどらちゃんで昨日は晩酌、仕事終わりのビールをごくり!燻製した笹かまがおいしくて、〆までとっておきました。おろしたての鰯のフライはふんわりおいしくポテサラをのせるとまたすばらしく旨い。ナスのチーズ焼きに白ワイン、しめ鯖に加賀鳶、モンキーショルダーのハイボール、〆は札幌のジン1984!6月27日水曜からどらちゃん通常営業です。ごちそうさまでした。
_1070010
どらちゃん、臨時休業です。
 _1070017
ビールはハートランド、泡もおいしい
 _1070019
毎回、お通しも楽しみ
_1070026
ビールに合わせていただいたのは豚の煮込み、軟骨もやわらかくおいしい
 _1070032
自家製スモーク三種、鶏皮だと思ったら、笹かまぼこでした。これがすごく香ばしく旨い
_1070045
ポテサラ登場、今日のポテトはしっとり仕上げ
_1070047 
目の前で三枚におろした鰯を、フライにして登場!
_1070053
さくさくふんわりと、おいしい!
_1070057
ちょっとポテサラをのせてみました。これもいける!
_1070061
日本酒モードにすすみました。たこの柔らか煮、お酒がすすみます

_1070068
しめ鯖、とこ頭と日本酒にあいます
_1070069
このしめ鯖が凄く旨い
_1070073
加賀鳶の勢、かなりしっかり日本酒らしさあふれるしっかりとした味!おいしい
_1070078
ナスのチーズ焼き登場 さくっとしたナスにチーズがからんでぴりっと旨い

_1070081
チーズナスをつまみにしっかりとした日本酒、おいしい
_1070086
モンキーショルダーをハイボールにしてもらいました。とてもおいしくておすすめ!
_1070091 
香ばしさもおいしい、笹かまぼこの燻製を一つのこしていました。ウィスキーに合わせるとぴったり、旨い!!
_1070097
うれしい、おつまみ追加
_1070100

〆はストレートで札幌のジン、紅櫻醸造の1984。おいしい!
_1070102
おいしい時間ごちそうさまでした。
 _1070116
壁のメニューも楽しい!
_1070009
旬の味処どらちゃん どらちゃんページ
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999
halfmoonのどらちゃん紹介ページ