小樽にいったらぜひ会いたいたかの社長の笑顔、2Fにひろがる独自な酒ワールドは小樽の魯山人

 _1060262
琴似に戻る前に寄り道して酒匠たかのへ、社長の笑顔をみて現在旭川美術館で公開中の魯山人の宇宙展でみた魯山人さんの言葉「自身ある独断に生きていたい」を思い出し重なりました。ついつい「小樽の魯山人」と呼ばせていただきました。この日いただいた町田酒造の高野限定酒のラベルの絵は画家として活躍している娘さんの作品と聞いて納得!

_1060260
2Fにあがると楽しみな空間
_1060261 
すべてを一人でこなす社長とお手伝いは常連のお客さんたち
 
_1060267
社長いちおしは町田酒造のたかの限定酒
_1060265 
スペックは秘密
_1060269
ラベルがすてき とてもきれいな飲み口ですいすい
_1060271
ラベルの絵は社長の娘さんの作品
_1060274
この日のお通しも大好評、お酒がすすむ
_1060272 
もう一杯いただきました
_1060280
花巴は酸と甘みが特徴的
_1060282
壁には画家の娘さんの作品
_1060284
この日お店にはLS北見ファンのかたが赤いサイロを持って来店
_1060285
小樽名物、社長の笑顔
 _1060258
小樽酒匠たかの
高野のホームページ