ドメーヌ タカヒコ春の蔵出しワイン会 in Jijiya・Babaya 加藤商店のワインとの楽しいコラボ

P4290590
ジジヤババヤでドメーヌタカヒコと加藤商店コラボの春の蔵出しワイン会、すてきな会でした。漬け物に合う、タカヒコさんのワインとジジヤババヤのプレートぴったり。タカヒコさんのワイン5種類と加藤さんのワイン5種類の対比が面白く、ブランドノワール、オーリーと普段飲めないワインとともに加藤さんの扱うワインのすばらしさ、タカヒコさんが戦うおじいちゃんと慕うフランスの赤ワインがまたおいしかった!

P4290409 
余市到着!桜のつぼみが大きくなっている時期の楽しみなワイン会
P4290416
本日のメニューも楽しみ
P4290451
会の準備中です。
P4290454
すごい!ドメーヌタカヒコが5種類に合わせる、加藤商店のワインも5種類
P4290457
準備万端、満席の人気の会始まります
P4290488
タカヒコさんの解説で会がすすんでいきます
P4290497
最初の一杯はヨイチノボリナカイブラン2016登場!
P4290515
きれいなオレンジ色、加藤商店のミューラートゥルーガルのエンデルレ&モルもきれが良くワインの対比がおもしろい
P4290520
ジジヤババヤのプレートの中央には小桃のピクルス、これはすごく驚き
P4290534
ブランドノワール登場!うれしいワインなかなかお目にかかりません。加藤商店のワインはピエールフリックのピノグリ、これも楽しい!
P4290535
2Fでは販売会もありました、人気!
P4290547

ナナツモリ2016登場!漬け物にあいます
P4290554
モンタネトダンブルゴーニュ2016の対比も楽しい
 P4290559
タカヒコさんに注いでもらったの ナナツモリ2014すごくおいしい
 P4290561
クマコーラのジャンさんも楽しそう
P4290563
みなさんワインとお料理を楽しんでます
P4290582 
余市ならではの楽しい会
P4290598
加藤さんのワインの解説もすばらしい
P4290607
ナナツモリ2014に合わせたクルトアさんのワインおいしい!タカヒコさんが親しみを込めて戦うおじいちゃんと呼ぶ、クルトアさんのワインまたのんでみたいと思いました。
P4290609
ジジヤババヤのお料理、ワインにあいます。
P4290631

10種類どれもおいしく、楽しい会
P4290643
タカヒコさん5本目はオリー登場
P4290651
ヨイチノボリOLI
P4290653
非売品の希少なワイン
 P4290679
シャントレーブのシラーを合わせます
P4290686
どちらもおいしい
P4290700
生産者の話を聞きながらいただくワインは格別なおいしさ
P4290742
ジジヤババヤのお料理もおいしく、ワインがすすむ
P4290745
大人気でなかなかのめないドメーヌタカヒコのワインですが、とてもおすすめのおいしさ
P4290751
二階では加藤商店のワインの即売会
P4290761 
気になるワインをもう一杯、ちょうどほろ酔い
P4290767 
ドメーヌタカヒコ春の蔵出しワイン会 加藤商店コラボ

Jijiya-Babaya(ジジヤババヤ jijiya-babaya)
余市町朝日町15-1
電話 0135-22-7822
火曜休み
Jibiya-Babayaのホームページ

ドメーヌタカヒコ
余市町登町
曽我貴彦さん一人での作業で、直接販売や一般見学はしていません。
ドメーヌタカヒコのホームページ

小樽高島加藤商店
加藤商店のホームページ