ジャンプ解説で有名な青野導さんの語りも楽しいホテルグレイスリー札幌(旧北海道ワイン&チーズ街道)リニューアルオープン2018年5月1日、ちょい飲みも楽しい札幌のすてきな場所!

P4300590 
4月にお邪魔したときに来月隣に移るよと聞いて気になっていました。いってみると、すごくひろびろカウンタもあります
P4300591
おしゃれなカウンタ
P4300594
なんとなんとビアサーバーも設置、これは飲みたい
P4300595
北海道のワインも、ありますあります。常時50種類ほどグラスでのめて幸せ
P4300601
なんとなんとおつまみがあります。聞くと250円、お願いしました。
P4300603
ビールお願いしました。この日、たまたまリニューアル記念ということで、ですぎたビールがおまけ、うれしい!ビールは500円です。
P4300607
ビールにおつまみ、ちょい飲みにぴったりうれしい
P4300619 
試飲グラスは250円、白三杯いただきました。北島秀樹蹴るなー2016 これはうまい、さすがブドウ造りの匠
P4300627
サッポロビールの北海道ミューラートゥルーガルもきれいな味
P4300631
不二家のチョコ、本格的な味
 P4300638
北海道ワインの鶴沼ピノブラン2013、これはなかなか飲めません、おいしい!
  P4300649
白三種楽しみました。
 

P4300655-001
以前はワインだけでしたが、今回のリニューアルで日本酒とビールも提供されるということで、名前も変わるそうです。「ザ・北海道」みたいな名前になるかもしれません
 P4300656
北の錦がのめてうれしい、ついついのみすぎ
P4300658
2012のピノブラン開くのが楽しみ!のんでみたい!
P4300659
チーズのかわりに、とばなど北海道らしいおつまみが登場予定です。
P4300663
広いラウンジ
P4300664
日本酒好きも楽しめます
P4300665
北海道ワイン好きはもちろん楽しい
P4300684
北海道ワインの限定品を呑み比べるのもとても楽しい、北島さんと田崎さんのロゼ呑み比べ
P4300687
限定1421本 手間のかかるセニエ法で作ったと聞いてびっくり

 P4300694
シメは十勝ワインセオロサム2014 おいしい!
 P4300696-001
軽く一杯がついつい飲み過ぎ、青野さんの声をきいているとのみすぎて大変!札幌のすてきな場所が増えました!聞くと時間は15:30から23時まで、また伺います!

ホテルグレイスリー札幌 フロント横のラウンジ
ホテルグレイスリー札幌