書家若山象風先生と春笑みの集い2018年4月7日札幌パークホテル

P4270860

書家若山象風先生の春笑みの会、2018年札幌パークホテルに移ってお料理はなだ万のフルコースととても豪華な会。お酒もおいしく、お料理もおいしくついついのみすぎて、お土産を忘れ物してしまいました。いつもながら反省!象風先生の「響鳴」の書すばらしさに圧倒された2時間!
P4270795
今年から会場はパークホテルに変更
 P4270802
今回の会から企画はすべてお弟子さん 入り口には生徒会長!
P4270803
会場にはすてきな書が掲示されています
P4270809
象風先生の書くメニューすてきすぎ
P4270817
おいしいお酒が並んでいます
P4270819
会場はすごい人
 P4270856
象風先生登場から書ライブに圧倒されます
  P4270862
すばらしい 響鳴の書
P4270883
乾杯は大信州掟破り きれいな旨さおいしい
P4270888
いよいよ会が始まりました

P4270901
三種盛りに象風先生の書、うれしい
P4270908
この日、テーブルは 風の文字
P4270925
最初にいただいたのは真澄、好きな味
P4270927
象風先生のラベルのお酒がいろいろ
 P4270930
お弟子さんの進行で会がすすみます
P4270931
茶碗蒸しおいしい
P4270954
梅の宿おいしい
P4270957
おいしいお酒がいろいろ
P4270970
会場には雪峰の女将さん、フルーロン花華さん、みなさん楽しんでます
P4270973
なだ万の刺身盛り合わせ、きれいな盛り付け
P4270974
花華さんのお花すてきです。
P4270976 
居酒場マスター、いつもありがとうございます!
 P4270983
煮物もおいしい
P4270989
おいしくてもう一杯
P4270992
焼き物登場
P4280009
一人づつきれいにお皿に盛り付けされてでてきてびっくり、白魚の酢の物
P4280043
桜エビごはん、たきたてのおいしさ
P4280053
今回、テーブルごとに1枚書を書いていただきました。どの書もすごい
P4280067
ワインコーナーもありました
P4280077
デザートの抹茶のムースでほっこり
P4280086 
楽しい時間もあっという間
P4280091
裕多加のお父さんも楽しんでます。
P4280095
和の文字があたりました!うれしい
P4280111
シメのあいさつです。すてきなお話!
P4280126
すばらしい響鳴の書とともにあっという間の2時間
P4280136
楽しい時間ありがとうございました。

書家 若山象風
若山象風オフィシャルサイト
札幌市中央区北4条西29丁目2-5 アートエリアS・KⅡ202
FAX:011-612-2494