どらちゃんで晩酌、いつもながら良い時間!ギョウジャニンニクの醤油漬けに御湖鶴純米燗酒のおいしさ。シメは札幌市西区産のサッポロウィスキーハイボール

P4270725
どらちゃんで晩酌!まぐろの血合いのツミレ ビールがすすむ!あたごのまつに自家製海苔の佃煮。ししゃも天に梅塩 爽やかな旨味 ウドの天ぷら春の味。元気の出る旨さギョウジャニンニクは道南天然、力強い味一年寝かしたものと食べ比べに御湖鶴純米 燗酒まろやかで酸がさわやかタコ酢味噌は梅の爽やかさがすごくおいしく、いろいろな部位も楽しい。もう一杯と醴泉にまぐろ刺もぴったり。見事な鴨は色も美しくとてもおいしい、おいしい鴨出汁でそばがき!〆のハイボールは札幌市西区産サッポロウィスキー値段以上に呑みやすいおいしさにびっくり!良い時間!
P4270549
この日のお通しはまぐろの血合いのつみれ、じわっとうまみが広がりビールにもよくあいます
P4270554
グラスビールいただきました。泡もおいしい!お財布が軽くて、少ない予算でお願いしました。わがままをきいていただきいつもありがとうございます。
P4270564
ピンク色の豚肉は、じっくりとていねいに調理されたことが、かむと感じられます。おいしい!
P4270574
天ぷらいただきました。
P4270577
ししゃもの上のきれいなピンクは梅塩。さわやかなおいしさ。うどの天ぷら春の味
P4270597
あたごのまついただきました。うまみときれいさ
P4270604
ぎょうじゃにんにく すごくおいしいのですが、ちょっとづついただきます
P4270612
海苔の佃煮も自家製です。お酒にあいます
P4270642
お願いしてちょっとづついただきました。ありがとうございます。
P4270666
燗酒いただきました。御湖鶴純米、長野県諏訪のお酒、最後の造りときいて残念!おいしいお酒です。
P4270683
燗酒に合わせて、1年熟成したギョウジャニンニクも登場、食べ比べが楽しい!ありがとうございます
P4270669
鴨のロースト、赤身がきれい、しっかりと旨い
P4270688
タコの酢味噌 みずだこのいろいろな部位が入っていて食感も楽しい一皿、酢味噌のきれいな味は梅酢と聞いてすごい!
P4270710
お酒がすすんでもう一杯燗酒 醴泉まろやかなおいしさ。うれしい刺身登場!
P4270736
マグロ刺しおいしい、かまのところをかいた刺身はありがたい味、この日まぐろ刺し食べたかったのでうれしい!
P4270737
黄色いのはなんでしょう!
P4270744
お酒がすすむおいしいほやでした。
P4270748
どらちゃんで珍しい、鴨出汁のそばがき登場、鴨肉も乗ってます
P4270762
鴨だしのおいしいこと、うまみがすごい!うれしいおいしさ
P4270766
鴨おいしくてみせてもらいました。
P4270772
ていねいな調理方法をきいて、いつもながらすごい!
P4270774
シメにハイボールいただきました。札幌西区に工場のあるサッポロウィスキー 地元のウィスキーですがあまり呑む機会がありませんでした。角のないまろやかな味はおいしくて、特にハイボールはおすすめです。もっと地ウィスキーのんでみたいと思いました。
P4270546

旬の味処どらちゃん どらちゃんページ
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999
halfmoonのどらちゃん紹介ページ