ドメーヌアツシスズキブラインドワイン会2018、おいしいワインで推理する楽しさ

P4250579 
楽しみにしていた、ドメーヌアツシスズキブラインドワイン会すてきな会でした。2つのグラスにアツシさんとトモさんで入れてもらいながら、味わうスタイル。ワイン知識のない私にとっては緊張感あふれるワイン会でしたがすごく楽しかった。じっくりドメーヌアツシスズキ味わいました。感じたのはアルザスやロワールなどのワインにひけをとらないおいしさ。きっと選んだワインにはこれからの方向性もあるのかなと勝手にいろいろ思ってしまいました。お料理もぴったり、来年も続けてほしいすてきな会!4月21日、22日はドメーヌタカヒコ春の蔵出しワイン会も楽しみ!

P4250514
会場はおなじみのじじやばばや、余市役場前バス停すぐで便利です。駅から歩くと15分くらい
 P4250521
お店の壁にはみ蔵先生のゴリラ

 P4250529
今回ブラインドの会
 P4250542
プレートもおいしそう!
  P4250557
よろしくお願いします!とパチリ!
P4250559
単品メニューも気になります。
 P4250591
ブラインドということで、ワインはふせて、グラスに注がれました
P4250656
ドメーヌアツシスズキさんのあいさつで会が始まります。
 P4250590
1回目
ヨイチロゼサンスフル2017ロゼ とル・ソ・ド・ランジュ ソティス ペディアン2015ロゼ、とても似ていて私には区別がよくわかりませんが、よくジジヤババヤでのむため、色で判断
   P4250601
会場にはワインに詳しい人がたくさんいて、話していることをきいているのも楽しい
P4250608 
エグヴィブのパンはワインにとてもぴったり
P4250610
ジジヤババヤのプレートはいつもながらおいしい
P4250615
どのお料理もちょうどうれしいサイズ
P4250624
小樽高島から、加藤さんも参加、楽しんでます
 P4250631
2回目は赤
 P4250646
トモルージュ2016とル・クロ・デ・フォーリー フォリールージュ2016はカベルネフラン、なんとこれは意表をつかれて、参加者のほとんどが不正解
P4250664
3回目は白です
P4250667
トモブランK2015 とジュラルシュレール リースリングH(アッシュ)2016白 アルザスのリースリング これはどちらもおいしい、蜜のきれいな味

 P4250676
Y’nでもおなじみな藤田さんも楽しそう
P4250678
正人さんも一休み
P4250682
解答タイムはどきどき感があります
P4250694
ご常連も楽しそう
P4250705
4回目は赤
P4250710
トモルージュ2015赤とエルヴェ・スオー シラー 2013赤ローヌ地方のワイン どちらも旨い 白ツブすすむ
P4250712
みなさんの楽しそうな様子をみてアツシさんも笑顔

P4250726
ワイン好きな人が集まる良い会

P4250732
4回のブラインド なかなか緊張感があり楽しかった、ワインのエチケットと記念写真ご苦労さまでした
    P4250743
1回
P4250744
2回
P4250745
3回
P4250746
4回
P4250748
ヨイチロゼもう一杯、おいしい  

P4250756
〆にトモルーージュ 2015と2016の飲み比べ
P4250739
来年もぜひ開催してほしいすてきな会!ありがとうございました。
 

Jijiya・Babaya(ジジヤババヤ jijiya-babaya)
余市町朝日町15-1
電話 0135-22-7822
火曜休み
Jibiya-Babayaのホームページ

ドメーヌアツシスズキ
オメーヌアツシスズキのホームページ