迷宮の中たどりついた喜びの焼き鳥店、余市のやきとりakejuでディープな余市のすごさに驚き2018年4月1日は祝7周年!

P4250804 
じじやばばやから、藤田社長の「焼かない焼き鳥屋さん??」興味津々でついていくとすごいdeepな世界。不思議いっぱい、山盛りのズワイガニにおいしすぎる生ラム、集う人みな人間の濃さがすごい、楽しすぎる空間には優しさがあふれていてすごく暖かいもっといたかったのですが、帰りの時間。電車の中で食べる握ってもらったおにぎりのおいしかったこと。またたどり着いてみたい場所!ごちそうさまでした!
P4250781
余市の住宅街の中にありました。「ここはどこ!」
P4250783
普通の家のようなドアをあけてお店へ、ついていきます。不思議な世界の中へ
P4250785
黒板にはやきとりのメニュー、この日は特別イベント中のお邪魔してしまいました。突然すみませんありがとうございます。
P4250787
余市であがったズワイガニのゆでたてがのせられていてびっくり
P4250790 
まあのみなさいとでてきた日本酒は、なんともきれいなうまみの黒牛
P4250797 
焼かない焼き鳥やさんときいてましたが、焼いてくれました。塩加減、焼き加減、お肉の新鮮さとどれもすばらしい
 P4250811 
お隣のご常連、手際よくカニをむいてお皿にもりつけてくれました。なんかとてもうれしい!ありがとうございます!余市のずわいがに甘さもうまい
P4250818
焼き鳥もおいしくびっくり
P4250821
かにと黒牛ぴったり、さらに余市の人の優しさもおいしい
P4250829
マスターの焼き鳥、ぱくぱくと入ります。旨い!
  P4250840
目の前の炭台にはかにみそたっぷりのカニ甲羅
P4250844
カニ味噌にカニ身おいしい
P4250850
つくねも本格的、好きな味です。
 P4250879
お店にはとても人間の濃い人たちがいろいろ、余市すごい!なんかすごいお肉がでてきました。後志のすごさ!
P4250883
山盛りラム肉、見るからにおいしそう!切り方もすばらしい

P4250923
焼き鳥の炭台の上には予想外のダッチオーブン
    P4250909
ジンギスカンのたれは、びっくりベルとソラチが選べました。私は子供のころからソラチ

P4250911
なんて柔らかいお肉でしょう。厚切りで肉汁も旨い!黒豆もやしがぴったり
P4250912 
今度きてみたいカウンタ
P4250916
不思議なものがいろいろ、もやし登場
P4250920
お皿からはみだしそうな山盛りのもやしナムル
P4250923   
ジンギスカンあっという間にあいて、第2回線はじまりました。お肉おいしい
P4250925
なんか暖かく中に入れて、うれしい!このままゆっくりしていたいと思いましたが。帰りの汽車の時間がちかづいてきました。
P4250933P4250934 P4250936 
帰りの汽車で食べる握ってもらったおにぎりのおいしいこと。また訪ねたいすてきなお店!

やきとりakeju(アーケージュ)
余市郡余市町黒川町18-18-9
0135-48-8000