リッチ クチーナイタリアーナ (RICCI cucinaITALIANA)で北海道産の山羊肉のおいしさにびっくり!おいしいワインと料理に満足!

P4230413
週末、RICCIへ、厨房では川崎シェフ手際よく山羊肉を解体中びっくり!流通珍しい道産の山羊肉が入荷したということで、これは食べたいと山羊メニューいただきました。すごくおすすめのおいしさ!
電話すると入れますよということで、お店へ
sapporoi01 (1 - 1)-5
すてきなエントランス
sapporoi01 (1 - 1)-6
今日はどんなお料理かとてもわくわくです
sapporoi01 (1 - 1)-8
イタリアエミリアのアウレンテビアンコ
sapporoi01 (1 - 1)-10
おいしいワインと前菜盛り合わせ、、てきぱきとした厨房、好きな光景
sapporoi01 (1 - 1)-11
前菜盛り合わせ、目にもすばらしくワインがすすみました(小樽産春にしんのマリネミルフィーユ仕立て(ウィキョウ、りんご、クスクス)、すずきのカルパッチョビネグレットソース、自家製ピクルス、子羊と鶏白レバーのテリーヌ、ナッツクランベリーソースマスタードを添えて、毛蟹とホタテのテリーヌ サワークリームソース、穴子の燻製した里芋の温テリーヌ ふきのとうソース、エゾシカ肉の自家製サルシッチャ サルサバルテソース、ローマ風コッパ 牛ほほ肉 豚の頭耳足の温テリーヌタルタルソース)どれもおいしく、スローフード楽しみました。

P4230136
小樽産春にしんのマリネミルフィーユ仕立て(ウィキョウ、りんご、クスクス)爽やかさが春を感じます。
P4230139
毛蟹とホタテのテリーヌ サワークリームソース 毛蟹好きにたまりません、日本酒にもあいそう
P4230140
すずきのカルパッチョビネグレットソース ソーズがまた旨い!
P4230144
子羊と鶏白レバーのテリーヌ、ナッツクランベリーソースマスタードを添えて これだけでワインがすすんでしまい大変
P4230145
エゾシカ肉の自家製サルシッチャ サルサバルテソース サルシッチャ旨い!

P4230148
ローマ風コッパ 牛ほほ肉 豚の頭耳足の温テリーヌタルタルソース) それぞれがおいしくて、手がしっかりと入っていてとても楽しい一皿
P4230153
穴子の燻製した里芋の温テリーヌ ふきのとうソース 春の味!
P4230157
アウレンテビアンコはとても爽やかな旨さ
P4230182
チーズのパンあつあつの旨さ
P4230196
まるで朝日のようなきれいな模様のコップはばらとの作家さんのガラス、お水もおいしく感じます。

P4230210
もう一杯といただきました。
P4230213
きれいな蜜の香り、しっかりとしたワインです
P4230227
これは旨い!とくにサルシッチャにぴったり
P4230252
厨房をみてびっくり山羊登場
P4230257
手際よくさくさくと解体する川崎シェフ

P4230345
あっという間に作業がすすんでいきます
P4230357
どんな味なのでしょう、これは食べてみたいと、一皿お願いしました。
P4230400
山羊肉登場!

P4230441
上富良野産の山羊肉、あまりでまわることのない希少なお肉
P4230422
ワインを合わせていただきました。白です

P4230436
イタリアのナチュール 大地の香りのような力強さを感じます。
P4230429
山羊肉はまるで野生の鴨を連想させる味わい、とてもおいしくてびっくり!人生初山羊おいしかった

P4230455
大きなバットには大量のラザニア
P4230453
東北応援のカカラの日にリッチも参加!

sapporoi01 (1 - 1)-3

リッチ クチーナイタリアーナ (RICCI cucinaITALIANA)
リッチクチーナイタリアーナ
札幌市中央区南1条西7丁目12-2大通公園ウェストビル2F
月曜休み
011-280-4700