快晴の札幌、日曜開催の日本酒ゴーアラウンド2017にどらちゃんチームで参加、楽しさいっぱい酔い日曜日

1-P4040475
すすきのラフィラでどらちゃんチーム待ち合わせ、縁起を担いで、開催中の書家若山象風先生の書の世界へ。いつもながら見ているだけで元気になるすばらしい書を観てスタートです。
1-P4040477
出発前にもろはくのお花

1-P4040478
隠口のお花
1-P4040480
エレベーターから外をみると、すすきのまぶしい!なんとすがすがしい秋晴れ、日本酒日和
1-P4040482
すすきのラフィラ地下2階 どらちゃんチームでまずはビールで乾杯となりました。
1-P4040485
一番搾り、麦芽の濃さがのどにしみる!おいしい!

1-P4040487
どらちゃんのあとをついて、すすきのを歩きます。昼間は違う世界のような景色
1-P4040491
1、直どり到着!まだ開店前です。ちょっと待ちます

1-P4040496
直どりでは流輝、一気にすごい賑わい、おいしい
1-P4040500
鶏の火の通りが絶妙、柔らかな食感に驚き、ぴりっと塩がきいてお酒がすすむ
1-P4040504
直どりからもろはくへ、1Fでうれしい千歳鶴飴いただきました。
1-P4040508
2、もろはく エレベーターを6Fでおりると、うれしいお出迎え!一気にテンションがあがります。
1-P4040511
お昼のもろはく 不思議な感じ!モッツレラチーズの西京味噌漬け、ザーサイ漬けと、さすがもろはくと感じるお酒にぴったりの肴
1-P4040514
乾杯!千歳鶴おいしい、とてもきれいな味!
1-P4040520
さっぽろの地酒、これからも楽しみ!杜氏さんをぱちり

1-P4040528

3 隠口へ 秋鹿の燗酒!旨い。秋満喫の肴は燻製の白子、筋子、秋鮭、おいしい!
1-P4040532
これだけで3杯くらいのめそうです!

1-P4040535
途中、小腹が減って寄り道。餃子の王将へ
1-P4040538
瓶ビールをたのむと大瓶!うれしい、すっきりうまいアサヒドライ!乾杯!
1-P4040554
よだれ鶏、ホルモン炒め、餃子2皿。さすがどらちゃんセレクト絶妙でぴったしな分量

1-P4040561
餃子おいしかった!スタミナを補給して縁屋へ
1-P4040594
4 縁屋 いつもながら元気いっぱいなすてきなお店。日本酒は福井の地酒沙利
1-P4040599
お通しはうれしい、いなりずし、秋を感じる2品、いくらにうには豪華!口の中に雲丹の旨さが広がりました

1-P4040618
縁屋のラベルがついた沙利のお酒、とてもおいしくおすすめ!楽しいお酒
1-P4040611
おいしい!の声に笑顔をパチリ!
1-P4040637
5 ビーストキッチン前に人だかり、入れるでしょうか?みなさん外呑みを楽しんでました
1-P4040639
花巴、好きな味、いろいろ並んでいてどれにしようか迷います

1-P4040648
入口で日本酒を楽しんでいる春のすけさん、お茶目な表情ありがとうございます。
1-P4040667
肴をいただき、セルフ燗酒コーナーへ、花巴の燗とてもまろやか
1-P4040672
ビーストキッチンらしさ溢れる、お肉な春巻き、おいしい!
1-P4040673
いつもながら、お忙しい中ポーズありがとうございます
1-P4040677
酔客守護シール、いただきました。
1-P4040682
途中丸井今井札幌店地下2階に寄り道、ひやおろしと裏阿櫻試飲させていただきました。
1-P4040683
秋田の横手から、稲上さん、照井杜氏来札中、裏阿櫻すばらしい味!

1-P4040685
どらちゃんチーム 途中本屋に寄って地下鉄へ
1-P4040690
白石駅から歩いて5分くらいお店発見!
1-P4040698
6 九州酒場slmaくうま お邪魔します。茨城から百歳。ひよっこみてましたかとついつい聞いてしまいました。
1-P4040720
百歳 おちょこのお皿にこぼしてもらいうれしい
1-P4040724
お通しのたこ串、絶妙に旨い!
1-P4040731
今度、ゆっくり晩酌セットお願いします
1-P4040746
7 笑和酒場けいちゃんへ すてきな雰囲気のお店
1-P4040748
お酒の話が盛り上がります。楽しい時間!
1-P4040760
神奈川の地酒 松みどり 食事にあいます

1-P4040767
鶏とゆずこしょう、たまねぎよくあいます。日本酒がすすむ
1-P4040770
松みどり おいしかった!

1-P4040784
8 二代目一心太助へ、きれいなお店,お店には瀧自慢さん
1-P4040794
瀧自慢にローストビーフのサラダ、さっぱりとよくあいます。野菜たっぷり補給!
1-P4040802
ちょうどお店にきていた地酒屋醸さんとぱちり、おいしい瀧自慢は山の手の地酒屋醸で購入できます。
1-P4040805
9 朱蔵へ 広い店内で落ち着いてのめました

1-P4040816
燦然ついでもらいます
1-P4040825
岡山のお酒、お米は雄町、うれしい!
1-P4040836
朱蔵のお通し登場!ボリューム満点!
1-P4040839
梅水晶 さっぱりとして、日本酒がすすみすぎ
1-P4040856
地下鉄大通駅へ このあとどらちゃんは西11丁目へ楽しいお酒おつきあいありがとうございます。
1-P4040868
10旬彩鮮魚 味和久へ
1-P4040879
味和久 いつも元気なお酒!キレのあるポーズもありがとうございます。
1-P4040884
義侠 大人な味わいのおいしいお酒、地下鉄でポテサラの話をしたためか、ポテトサラダがついていて、とてもうれしい!
1-P4040900
おいしい肴をさくっと食べて、もう少し回ります
1-P4040907
11 シェアサロン737へ お店には楽しみにしていた凌駕!
1-P4040914
新潟の地酒、しっかりとした味わいが癖になります
1-P4040924
ちょうどうれしい 豚汁おいしい!
1-P4040934
ついついもう一杯、綠のラベルの凌駕、熟成したおいしさ
1-P4040938
ちょうどお店にきていた地酒屋醸さん、札幌で凌駕を購入することができます
1-P4040943
そろそろ帰ろうと思いながら、気になっていたM’sイーストへ
1-P4040955
12 ASSEへ おいしいピザと秋田の日本酒が味わえるすばらしいお店!
1-P4040963
秋田晴 お米の旨みたっぷり、きれいな味おいしい!
1-P4040969
ピザにブルーチーズにはちみつがすばらしい、お酒にもぴったり!

1-P4040970
おいしかった!またきます!
1-P4040983
隣にいくと北の錦の旗が、わくわくします
1-P4040988
13 くんせいとお酒のお店choiへ 南杜氏こんばんは!
1-P4040993
くんせいあん肝だれ冷ややっこ 北の錦がすすむ!
1-P4050002
北の錦うまい!の声に南杜氏の笑顔
1-P4050009
ついつい燗酒をもう一杯!
1-P4050048
ちょっと呑みすぎ、そろそろ帰ろうと思いながら、ちょっとビールがのみたくなりました
1-P4050070
おいしいビールをいただきにかま田へ
1-P4050075
ゴーアラウンドの日に昨年も伺いましたが、ゆったり営業中!
1-P4050080
親びんは、かなりまわったようで、このとき19ときいてびっくり
1-P4050087
おつまみをいただいて休憩
1-P4050088
かま田のカウンタにはコンセントがついていて便利です
1-P4050090
ナッツいただきました、一手間かけていて、燻製の香りがまた旨い
1-P4050104
帰り際、ラーメン赤星ののれんをみて、寄り道
1-P4050115
ラーメン赤星にちなんでやはり、サッポロラガー
1-P4050117
しょうゆラーメン 500円とは思えない旨さ!
1-P4050125
つるつるといただきます。ごちそうさまでした。
1-P4050130
このあとバスへ、気づくと小樽駅
1-P4050137
万歩計はすでに2万歩
1-P4050148
どらちゃんチームで参加した日本酒ゴーアラウンド2017、楽しく長い一日満喫。お世話になったみなさまありがとうございました。