春の余市へ、Jijiya・Babayaジジヤババヤで後志の味ヘラガニノ辛口パスタ、お土産にじーばードレッシング

P3290981
ヘラガニのパスタがとても食べたくなって余市へ

P3290909
海がきれい、シリパ岬も雪解け

P3290917
ジジヤババヤ到着
P3290920
お店の看板の上には小笠原・み蔵先生のゴリラがいます。
P3300010
まずは気になる、今月のグラスワイン ドメーヌタカヒコが現在4種類グラスで提供中
P3290935
セットにはサラダがつきます。サラダの上にはお土産に好評のじーばードレッシング
P3290940
マルゲリータ いつもながらおいしい

P3290945
アマトリチャーナ トマトと玉ねぎが絶妙なうまみ
P3290978
ヘラガニの辛口パスタ もちもちの麺に、うまみたっぷりのピリ辛の魚醤の味、赤井川のニンニク、余市のヘラガニの旨みがたっぷり、後志のおいしさ満載

P3300150
この日、幸運なことに、4日間冷燻したジジヤババヤスモークサーモンルイベがあるときいていただきました。これはすごい、すごい脂の乗りはまるで大トロのようおいしい!

P3300001
ベリーの自家製アイス 果実感がすごい

P3300006
自家焙煎のコーヒーはとてもおいしい

P3300013
近日発売予定のじーばーピクルス 販売が楽しみ
P3300017
ちょっと試食させていただきました。きちんと天日で干した大根のおいしさ、ピクルスのおいしい味付け

P3300137
家庭でジジヤババヤの味が楽しめるじーばードレッシングをお土産に、サラダにもお肉にかけてもいろいろおいしい
P3300090
帰り道、おすすめの赤井川カルデラ温泉へ。十二単をもとった山の雪渓が笑顔楽しい余市ドライブ

Jijiya・Babaya(ジジヤババヤ jijiya-babaya)
余市町朝日町15-1
電話 0135-22-7822
火曜休み
Jibiya-Babayaのホームページ

ドメーヌタカヒコ
余市町登町
曽我貴彦さん一人での作業で、直接販売や一般見学はしていません。
ドメーヌタカヒコのホームページ