書家若山象風先生新年を寿ぐ会、2017年からは4月第1週の土曜に春笑(はるえみ)の会

P3220925
2016年1月30日に開かれた、書家若山象風先生の新年会へ、「創」の書ライブからあっという間の2時間でした。
P3220858
会場はグランドホテル
P3220863
受付をすませて会場へ
P3220866
ステージ中央にどんな作品が登場するか楽しみ

P3220870
参加者全員に象風先生の書、抽選の順に選べます、縁があって、お気に入りの書をいただきました

P3220902
200人近い会場全体が息をのむような瞬間

P3220882
食事のメニューを開くと、象風先生の書 お料理も楽しみ!
P3220963
大信州掟破り 乾杯のお酒、不思議なくらいにきれいな旨み

P3220973
お酒コーナーにはおいしいお酒が並びます。いつもながらすごい
P3220875
冷蔵庫の中にたくさんの瓶、象風先生持ち込みの銘柄はどれもすごい、びっくり

P3220876
テーブルには西野のフロールン花桂さんのお花、すてきです!

P3220884
あべ工房の額縁大人気です

P3220959
獺祭、きれいでいてフルーティなこくにびっくり

P3220975
久保田純米大吟醸三十周年記念酒 すばらしいお酒
P3220994
お料理どれもおいしい

P3230018
グランドホテル伝統のビーフシチュー 旨い!

P3230039
お弟子さんの舞の海さんについでもらいました
P3230030
ローストビーフオニオンジャポネソース 美しいピンク色

P3230050
田酒純米大吟醸 おいしい!

P3230056
大抽選会でお土産がいろいろ、あんころもちの文字、象風先生の書
P3230068
大抽選会が続きます
P3230084
大信州槽場詰め純米吟醸生 これはおいしい!おかわりしてしまいました
P3230140
会場にはギャニオンマークさん、抽選会にはギャニオンさんのメープルシロップも登場
P3230149
デザートもすばらしい味
P3230181
会の2時間、抽選会が続き、当たるかとはらはらが続きます
P3230236
象風先生の楽しい新年会
P3230016
山法師、二世古、なみのおと、龍勢などラベルをみるのも楽しい

P3230051
抽選で当たってびっくり!日本酒が当たりました。象風先生のラベル「勇翔」日本清酒のプライベートブランドです。

P3230130
お酒コーナーにあったおんな泣かせの瓶をもってもらいました。ギャニオンさん絵になります
P3230246
参加のみなさん笑顔の楽しい時間と象風先生の書に囲まれたすてきな会
P3230322
銘酒の裕多加社長、お孫さんと登場すてきなスピーチ
P3230256
楽しい2時間はあっという間、象風先生らしく、だらだらせず、きちんと時間で会はお開きに

P3230335
爽やかな感動と、酔い気持ちですすきの方面へと流れました。
書家若山象風先生 2016年作品展予定
小さな作品たちとLive 2016年6月1日から6月7日 ハミルトンホテル
若山象風&社中展 2016年9月28日から10月4日 ススキノラフィラ
東京個展 2016年11月24日から11月27日 銀座アートスペース