夏のお酒を楽しみに、どらちゃん。北の錦純米北雫、安芸虎夏純吟生、ESTOLA、80年代のグレンフェディック12年

P2530165
夏の陽は長く、17時すぎでもまだお昼の日差し、明るい陽の下でみるどらちゃんの赤提灯
P2530168
安芸虎夏純吟生 とりあえず日本酒といただいたあきとら、今年呑んだ夏酒の中でもかなりどっしり、しっかりしたお酒
P2530181
生イワシ刺 とろとろと脂ののりがよくおいしい。しっかり旨いあきとらによくあいます
P2530236
この日北の錦純米北雫生があるときいて、どらちゃんで北の錦北雫はうれしいとさっそくいただきました。

P2530230
肴はひんやりとおいしい、いかごろルイベ

P2530239

おいしいと評判の北の錦純米北雫生、夏にぴったりのおいしいお酒、家の冷蔵庫でも北雫の火入れのお酒を入れて呑んでいました。

P2530205
Estola どらちゃん定番のスペインの白ワイン、とともに、一皿。
P2530199
お盆の忙しい時のどらちゃんでしたが、パンはなんと自家製です。パテドカンパーニュ、レッドチェダー、いちじく、ピクルスとワインにぴったりなものばかり。
P2530217
自家製パンにパテとピクルスとチェダーチーズをのせます

P2530227
グレンフェディック12年 80年代のオールドウィスキー、すっきりと抜けるきれいなおいしさ
P2530228
明るいうちに入りましたが、お店を出るときには、日も暮れて涼しい風が吹いてました。

旬の味処どらちゃん
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999
17:00~23:30
日曜日休み